トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



異性人現る!初出動!

 「博士!異性人反応です!」 

  「何!どこじゃ? スクリーンに映したまえ!」 「はい!」 DSC05003.jpg

「こいつか!トルピー!しかし死ぬほどマヌケな顔じゃの!こやつ本当に敵かのう? 」 

 「博士!僕が調べてきます!変身~!」






DSC05017.jpg
 「博士!変身できました!でもどうして変身できたんですか?博士!」

 「それはじゃな、まあ細かい事はわからんが気合じゃ!」「・・・・・・・・・」



DSC05007.jpg
   「やあ!君は新顔だね。僕トルピー!君は?」

   「おいら、ハミルトン!身長イチジク3本ぶん!」
  
  「あっちむいてホイ!しよう~じゃんけんぽん!」

 DSC05008.jpg
 
  「あっち向いて~~~~」   






 DSC05012.jpg
   

 「がうっ!!」

  「うわあああ!」 




  DSC05014.jpg


  「ガクッ!・・・・」
 
  「トルピーイィィィ・・・・」  


 5.jpg
 
 「うう これはマズイぞ・・・トルピーの初の戦いだから仕方ないか・・・・」

 キョウコ隊員 「トルピー!!あなたが死んでしまったら 

 わたしたちの地球はどうなるの!!! 」

 「うるせー!自分たちの事ばっかり心配すんなー!!」

  


DSC05018.jpg
 
 こんな勝手な人間の為に死ねるか! 「ぐうぉ~!うぐぐぐ・・」







   DSC05020.jpg

  「うりゃああああ!!」  「ベキッ!」 


    「おお!やったぞ!でかしたっ!トルピー!」
 キョウコ隊員「これで地球は助かったわ!」


   DSC05024.jpg
  
  「俺は地球の為に闘ったんじゃない!自分のプライドのためさ・・・・」

何も言えなくて・・・?

 「博士~!」 

何じゃまたお怒りのようじゃが?

 「またまたとんでもない歌を見つけてしまったのです・・・!」 

 「これです!」 


何も言えなくて・・・・夏


綺麗な指してたんだね 知らなかったよ

となりにいつもいたなんて信じられないのさ

こんなに素敵なレディが俺 待っててくれたのに

「どんな悩みでも打ち明けて」そう言ってくれたのに


時がいつか二人をまた始めて合ったあの日のように導くのなら

二人して生きることの意味をあきらめずに語り合うこと、努めることを 誓うつもりさ


「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」

涙浮かべた君の瞳に何もいえなくて まだ愛してたから・・・・

 ほうほう 「何も言えなくて」じゃな!しかしこれの何処がトンでも無いのじゃ? 

  「これだけならいいのです。こっちも見て下さい!」


 何も言えなくて・・・ 冬(ウインターバージョン)



綺麗な指してたんだね 知らなかったよ

となりにいつもいたなんて信じられないのさ

こんなに素敵なレディが俺 待っててくれたのに

「どんな悩みでも打ち明けて」そう言ってくれたのに


時がいつか二人をまた

始めて合ったあの日のように導くのなら

二人して生きることの意味をあきらめずに

語り合うこと、努めることを 誓うつもりさ


「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」

涙浮かべた君の瞳に何もいえなくて ただ「メリークリスマス・・・・・」

  「ゆ・許せません・・・・!博士!これじゃー作り放題です!」

 
 何も言えなくて・・・けつ
 何も言えなくて・・・凸
  何も食えなくて・・・モツ????  
 
DSC04523.jpg
 何も言えなくて・・  喝! 

けんかをやめて

「博士たいへんです!」
どうしたトルピー?
「とんでもない歌を見つけました!」
「これです!」

  ちがうタイプの人を好きになってしまう
  揺れる乙女心よくあるでしょう 

  「 ここまではいいとして・・・」

  
  
  だけどどちらとも少し距離をおいてうまくやっていける自信があったの

   「どんな自身なのか納得いきません!!」 

  ちょっぴり楽しんでたの 思わせぶりな態度で

   「ガ~ン!」 
  「納得できません!博士!」 

   トルピー!おまえもついにそれに気が付いたか・・・偉いぞ。大人への一歩じゃ! DSC04459.jpg
   「人間とはこんなにも醜いものなんでしょうか?」  

  「しかしなトルピー!2番はもっとひどいぞ!!」 

  ボーイフレンドの数 競う仲間たちに自慢したかったの ただそれだけなの 

   「うわああああ!!言ってる事が変わってる~~!!」 

  いつか本当の愛 わかる日が来るまで そっとしておいてね 大人になるから DSC04455.jpg


   「うぎゃあああああああ!!!!!」 

  けんかをやめて ふたりを止めて 私の為に争わないで もうこれ以上 

 「痛い~胸の良心回路がいたい~~」 

   つまりこうじゃ! 複数の男たちをたぶらかし、うまくやってゆけるという浅はかな自信で男心を
  もてあそんだがばれてしまい、「違うタイプの人を好きなる乙女心」などという心にも無い言葉で
  言い訳したもののすぐに「ボーイフレンド競争」だと本音を漏らしあまつさえ「ちょっぴり楽しんでた」
  という極悪三昧ぶりを棚に上げ「本当の愛がわかる日までそっとして」などと「一切文句は言うな」
  という高飛車ぶり!とどめには「私の為に争わないで」と最後までヒロイン気取りの恍惚状態
  なのじゃ!おまけに自分の事を「カワイイ奈保子などと・・」
 
それは河合奈保子って名前です・・・・・

   「もう僕はダメです。 ちゅど~ん!!」
   「とるぴ~!!」 

カタヌキ


「これ成功すれば3万だって!がんばるぞ!」    むりだべ・・・

地球侵略


遂に地球侵略は始まった。楽しみにしていた揚げがバラバラなのだ。箱に外傷はない。恐るべき力だ!この精神的ダメージは計り知れない・・・

地球侵略2


ここまで恐ろしい力があるとは・・・ ちなみに合せても一枚にならなかった。恐るべしいやがらせ! 

いやだ~!いやだ~!


「だだこねるんじゃねえ!!」

ランボルギーニイオタ


似ている。 かなり似ている。 吉川ひなのに・・・・

し、しまった・・



子供の弁当のおかず食ってしまった・・・


しかしだいじょうぶだ!DSC04480.jpg


食ったところにキャラメルコーンを添えればちょっと小粋なお弁当に小生意気なお子様もごきげん!!

今日の獲物

「やあ!トルピー。もう腹ペコじゃ!もう三日もご馳走に有り付けてないのじゃぞ!」

「博士!大丈夫です。大物を捕獲しました。」DSC03618.jpg

「おお!美味そうなタコではないか!!でかした!」  
「博士!お召し上がりください^^」 
DSCtako.jpg
 「って ち・い・せ~~~~!!!」

ガンマンや無いで!



芸の~為なら~女房も泣かす~~♪
「そりゃワイはアホや!」

だろうな、そりゃ・・・・

謎のガンマン


俺はさすらいのガンマンさ~背中に夕陽を背負い~♪今日もゆくのさ荒野の道を 俺の気持ちを知っているのか 緑のサボテン~♪ DSC03055.jpg
ヘイ!俺とやるきかい?若造!死に急ぐなよ

よっ!ベーヤン!

「君の瞳は10000ボルト~♪ア・リ・ガ・トォウ!!  っておい!DSC03057.jpg
 
 
ズガ~ン!!      卑怯者~・・・

ボナンザ


私はボナンザ 私がそんなに怪しいかね?

怪しい以外の表現がみつかりません・・・・DSC04469.jpg
この髪型、マイク真木みたいだろ!DSC04472.jpg
や、やめろ!樽を取るのはよせ!とんでもない事になるぞ!

ボナンザ 完結



ビヨ~~ン、ヨンヨン~! 見よ!この美しい姿勢!

だからなんだ?

すごろく



「お父さん これやろう!」

「おもしろいか?これ・・・・」

すごろく2

s2

「これは面白そうだよ!」

「そうかあ???」

秘密兵器

地球は狙われている。地球外生命体が襲来する時が来るかもしれない。ワシと部下のトルピーはその日の為に秘密兵器を日夜開発している。

DSC04456_convert_20080703083345.jpg
DSC04455.jpg


これだ!!「これで地球は安心です」(トルピー)
「・・・・・・・・・・・・」(博士)

FC2Ad

