トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



カチュカバロ

 「トルピー!お土産買ってきたぞい!」

 「わ~い! 何買ってきたんですか?」

 「知ってるかのう・・・ カチュカバロじゃよ!」

 「ええええ・・・・・ うそおおお・・」

 「おお そんなに驚いて!うれしいかい?」

 「ほ・ほんとに・・・嘘でしょ・・・」

 「いや ホントじゃが・・?」 

 「うぎゃああああああ!!! いやだあああ! 死にたくないいいい!」 
 「何を訳判らんこと言っとるのじゃ!ほれ!」
k1.jpg

 「うぎゃ・・・あれっ?  博士!冗談はよしてください!チーズじゃないですか!」 「だから言ったろう、カチュカバロだって・・」

 「博士!いいですか!カチュカバロと言えば恐ろしい吸血生物ですよ!」 
k2.jpg




 「そりゃ、チュパカブラじゃ!!」

トルピーサイクル

t1.jpg

 「しかしここ数日、トルピーは倉庫に篭りっきりだな。」

 「博士!ついについに!トルピーサイクルが完成しました!」

 「これです!」

t2.jpg

 「おお!よくやったな!」

 「それでは説明します。まずフレームは超合金トルピーZを使用しています。タイヤは26インチ、ピレリー社ラジアルタイヤを履いています。 トルピーじゃないよ、ピレリーだよ。」 (わかっとる・・・)

スポークにはカラフルなストロー飾りが通してあり運転時にはカラリン、カラカラと賑やかです!」

t3.jpg

 「この音は熊よけの効果もあります。」  (ほんまかいな?) 

 また、ホイールを自動的に綺麗にするナイロンブラシが装着されてます。 (余計なもん多いなあ・・・)

 t4.jpg
 
 「前輪の中心部には軟式野球ボール(C球) がはめ込まれ不意な野球大会にも素早く対応!子供同士のコミュニケーションアップです。」 (なんか横道にそれてきたぞ・・・)

 「ハンドルには手動式ウインカーが装備、安全を計ります。」

 t5.jpg

 「ただし、右側しかありませんので注意してください。」 (なんでじゃ~)
 「その代わり後ろには全自動ウインカーが装備され、きらびやかにイルミネーション発光します(高級ムギ球6個使用) この電源は6V電池使用のため注意して下さい!」 
 「なにが?」
t6.jpg


 「6Vの電極は舐めるとビリっと来ます。御注意下さい!」 (そんな事かい・・・) 

 「フレーム中央部にはシフトレバー型切替え装置により18段の変速が可能です。ただ、現在電池切れにより一番重いギヤになって切り替えできません。ペダルが死ぬほど重いです。」 (ますます怪しい・・)

 
 「右ハンドルをご覧下さい。」

 t7.jpg

 「ハンドルを捻ると ブロロロ~~ン!とエンジン音が鳴ります。乗り手をその気にさせる “スーパーバーチャルマシーン”搭載!。 売り文句『小粋なマシン!俺の相棒!』という言葉はあまりにも有名です。」 (聞いた事ないなあ・・・)

 「ヘッドライトはカスタムスーパーカーライト!

 t8.jpg

 「今、接触不良でライトが開きませんが・・・」 (もういやになってきた・・・)

 「難点としてはライト点灯時は特殊ダイナモにより前輪の回転が異常なまでに重くなります。」 (おいおいおい・・・・) 

 「さあ説明はこれでおわり!いざ!出発だあああああ! 」

 t9.jpg


 「ううぉおおお~! ペダルが重くてうごけん・・・・・・」

 「アホかおまえ・・・・・」

なぞなぞ!

  「博士!なぞなぞです。 おしり+蹴っ飛ばす=な~んだ!」

 「ん?は?なんじゃそれ??」 

 o.jpg

 「ヒントは   “おしりを蹴っ飛ばす”   です。」
 
 「ウ~ム・・・参った!」 
 
 「答えは・・・・・・





       



  おしりを蹴っ飛ばす です!!

  「はあ???? ええ??????」 

 「ヒントが答えの時もあります。」

  「そうなの・・・・」

特製ジャージ

 「さあ明日は運動会! トルピーサイズのオーダージャージが完成しました!」 

 「ほう!どれどれ・・」 「かっこいいでしょ^^」

 「有名メーカーのアディオスです。有名すぎてアディダスなんて類似品があるんですよ!笑っちゃいますね。」  (どう見ても逆である)

j1.jpg


「おお・・・・か・かっこいいじゃないか・・」(ほんとはそれ程でも無いけど)
 

 「ところで胸の辺りにある穴はなんじゃ? もしかしてそこに速く走る為の秘密が・・」
 


 j2.jpg
 
 「さすが博士!いい所に気がつきますね! これはですね・・・・・・」

「ウム・・・・ゴクリ・・・」

 「ジャージを頭まで被って遊ぶ時の空気穴です!」
 「・・・・・・・・」
 j3.jpg

うぉんちゅ!!!

 「おまえの乾いた~くちび~るがああああ♪」
 
「おいおい何の騒ぎじゃ?」

 「博士!忘年会での歌の練習です。」

「早いな・・・  そ、それで何の歌をうたうのじゃ?」

 「はい!宿無しです!ウォンチュ!」

 「なんで今時、ツイストなんだ・・・」

yadonasi.jpg

 「き・つく!抱きしめても~おまえは♪・・うあっ!・・」 

 「どうした!トルピー!」 「世良ポーズで踏ん張りすぎてウンチがしたくなたのです!」 ダダダダ・・・・ッ!(トイレに走る!) 「やれやれ・・・」

栄光の9月3日

  「トルピー、今日は何の日か知ってるかな?」
 「えーと、えーと・・あっ!そうだ!楳図かずおの誕生日だ!」
 
「ガクっ・・・ちがうわい!そうじゃない!」   「えっ!違うの?う~ん あっそうだ!チャーリーシーンの誕生日か!」

 「まったく・・・ あれじゃよ、 おう・・」 「おう?」

 「太田裕美の『九月の雨』がラジオでやたらと流れる日!」

「ちがわい!」  (でも実際、この一ヶ月はやたらと流れるのである。) 

 「王選手が756号ホームランを撃った日じゃよ!」  「ふ~ん そう

だったのか。でもそんなに凄い事なの?」
  

「ははは トルピーは子供だからな!凄さが判らないんじゃな。」

 「ワシが開発したマシンじゃ!最高速170kmじゃ!まあプロでも撃てんじゃろ!」
masin1.jpg

まあ驚きたまえ!
masin2.jpg





masin3.jpg



masin5.jpg


う・うそ・・・・・・

FC2Ad

