トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



童話を書くぞ!


 「う~ん、・・・・・・」 b2.jpg


「なにやらここ最近机に向かいっぱなしだな。 珍しい!」

 「やった~~~!!!」

 「ついに完成しました。僕の初、童話です!」

b3.jpg

 「なに?コジカ君物語?」
 「はい!僕が幻の小鹿と出会い、共に生きることにより大人への階段を昇る「君はまだシンデレラさ!」というメッセージが隠された感動メルヘン大作です!」

 
 「なんだか良く判らんが読んでくれんか?」

 「判りました!ただし、感動で泣き過ぎないで下さいよ!」

 「はいはい・・・・」

 

 「コジカ君物語」

 ある日僕は森に落葉キノコを獲りに行ったのです。 それは少しでも食費を浮かせて家計を助けお母様に喜んで貰いたかったからです。 でも森の中はちょっと恐い。「こんばんは~ 森進一です・・」と一人ギャグを言いました。でもやっぱり恐さのせいで笑えませんでした。

 普通であれば「森進一です~」なんて言えば大爆笑で体が震え熱が上がり立っては居られないくらいのギャグなのに・・・ (そうかあ?)


 歩いていくと異様に光り輝くタマゴがあったのです。

b4.jpg

 僕はそれを持って帰りました。正直言うともしかして中に金でも入ってるんじゃないかと考えたのです。今、金相場も上がっており、グラム2500円で売れるという情報をカエルちゃんから聞いてたのです。 (どういう友達なんだ・・・・)
 


しばらくするとタマゴにヒビが入ってきました。 そして遂にタマゴが割れたのです!

 b5.jpg

 中から小鹿が出てきました! うわ~!可愛い~~~!
 でも金では無かった落胆はそうとう大きく悔しさを堪えるのに精一杯でした。 私は悔しさで小鹿に八つ当たりしそうになりました。 (お前、ひでえ奴だなあ)

 小鹿は必死に立とうと震えていました。
 b6.jpg

 その姿はまさに生まれたての小鹿のようでした! (そりゃそうだろ!)

 小鹿は日に日に逞しくなりました。 強くなりすぎて少し可愛くなくなりました。 名前は「グレート」と名づけました。 まさしく「グレート小鹿」になったのです。

b7.jpg

 不良化した小鹿の「グレート」は悪友の大熊の「モトジ」とつるんで悪行を繰り返し人々から「極道コンビ」 と呼ばれ恐れられました。
b8.jpg

 2人は人々に塩を投げつけるなどの反則を繰り返し・・・・ 
 「もういいわ そのはなし!」 

なんてこった!

ここ数日、ブログの管理画面に行けないという不具合が出ました。 ウイルスバスターにブロックされるのです!という事は
  「トルピー日誌」は有害サイトである! 

 「が~~~ん」 111.jpg

 んなばかな~! (しかし有害サイトなみに怪しいと言われればそれも一理ある)

しかし 僕は負けない!  これからもブログを(くだらない奴)やり続けます!普通の男の子にはなりません! 僕たちは幸せです!(だれだ僕たちって?)

さよなら僕のアイドル

 「ランコちゃ~ん!」 

  「なんじゃ!何事じゃ!」 

 「あっ 博士! 今、ギャンデーズ応援練習をしていました!」

「ぎゃん? あのアイドルの?」

「はい! ランコちゃん、 スーコちゃん、ミキコちゃんの3人グループです。」

a5_20081115220239.jpg

 「僕はもちろんランコちゃんのファンです!」

 a6_20081115220917.jpg

 「そうかの~?ワシは中畑よう子がええのお^^」

 「あんなエロい歌手なんていやだなあ!しかも曲が『前から後ろから』なんて^^・・・・ ランコちゃんは清純なんですよ! シングル最後の『仏壇がえし』オリコン1位なんです!」 (どういう歌やねん・・・) 

 「清純ねえ・・ 裏では何やってんだか・・・」  「何か言いました?」 「言ってません・・・・・」

 「明日はいよいよ解散コンサートです。力のかぎりテープを投げるぞおお!」

 a7_20081115222527.jpg

 a9.jpg

 「なぜだ!なぜ飛ばないんだー!!」 

 「それ ビニールテープだけど・・・」 

 そしてコンサートも終了し、ギャンデーズは解散、メンバーは 「普通の女の子に戻って普通免許を取りたい」という有名な言葉を残しTVから姿を消した・・・・




 そして半年後、ミキコはソロデビュー、スーコは女優でカムバックした。
そしてランコは・・・・


 「ト、トルピー・・ ランコちゃん復帰したな・・・・ トルピー! しっかりするんだ!!」

 b1.jpg

 ランコは にっかくロマンポルノ「普通の女の子になれなかった!」 で再デビューしたのだった。

 主題歌「後ろから前から下から上から」を引っさげて・・・・・・・・
 

お祭り!

 「くふふふふf!^^」

 「ずいぶんと楽しそうだなトルピー!」

「メチャクチャ面白い絵が出来ました!もうお腹がいたくて、ぐふふふふふふ!!」

 「どれ!どんな絵じゃ?」


 


 「はい!」 



 s2.jpg

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

おにぎり作り

「んぎゅ! んぎゅ!」 

 「ほお、おにぎりを作っとるのか。えらいのう!」

「こんなのお茶の子さいさいですよ!」


 a1_20081109225551.jpg


 「ほら!海苔が余ったのでカラスを折ってみました!」 


 DSC05770.jpg

  「お前はアーティストじゃのう!^^」 

未知との遭遇2

 「き、きみは 赤ちゃんだね・・・・」
 a5_20081028004841.jpg

 「そうなんだね、 はい、ば~ぶ~ いないいないば~!」

 a6_20081028005121.jpg

 「ちがった~~~!!」

おもしろい夢

 「くふふふふ!」

 「何を笑っとるのだ?トルピー!」

「昨日、凄い面白い夢を見たんです。爆笑でっす!」

 「さぞかし面白いのじゃろう。さあ聞かせておくれ!」

 「はい!笑いすぎてお腹痛くしないで下さいね! 」


 「僕は傘をさして外に行きました。」

 a1_20081105132751.jpg
 「ふむふむ」

 「なぜか傘をさして外に行くと雨が降ると思っていたのです。 でもまったく雨は降りません。」

 a2_20081105132802.jpg
 「ほお~ 何かありそうじゃの^^」


 「そうかあ 降らないのかあ・・・」
 
a3_20081105132822.jpg

 「どうです!面白かった?」

 「はあああああああ????」

 「ぜんっぜん面白くないぞ!」

 「ええ?おかしいなあ。夢でみた時は爆笑だったのに!」

  

 そんなもんじゃ!夢の中って・・・・

FC2Ad

