トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



「宅急便です!」

 「おお!来た来た!」

a1_20081227210052.jpg

 「何じゃ?それは?」

「博士!今日からシンガーソングライターと呼んでください!」

「んん?」 
 「このチラシを見てください。」  「なになに?イッコー通販センター?」

 「僕はこのチラシを見たときに電流が走りました!」
b2_20081227210128.jpg

 「見てください!この切なげな表情!褐色の肌!パンチなヘアースタイル!垣間見える胸毛!何もかもがグレートです!まことに勝手ながらこの人の名を『パンチョ・ゴメス』と命名しました!」

 「ぱ、ぱんちょ・・・ ワシには「おぼん・こぼん」のおぼんにしか見えんが・・」

 「僕もパンチョさんのように悩ましげなひょうじょうエレキを奏でたい、歌いたいのです。そしてギター購入を決めたのです。それがこれです!」

 b3_20081227210138.jpg
  「完全に間違ってる・・・・」 

 「この楽器に見合うよう髪型も変えて見ました。」

 b4_20081227210152.jpg

 「うわああああ!なにその髪~~~!」 

 「健太郎カットです!」

 あわわわわ・・・・・

 「さらに特注ブーツも完成してます!」

 b5_20081227210202.jpg

 「人に気付かれず30cm背が高くなります!野口五郎も愛用していた物です。」

 おまえはどこに向かっているのじゃ・・・・・

 
 「この後早速コンサートがあります来てください」

 b6_20081227210213.jpg


 「手配が素早すぎる・・・・」 

b7_20081227210227.jpg

 「失言レストラン聞いて下さい!」 言いすぎちゃってごめんね~ 詰め込む飯でも食ってってよ~♪

 うう~!いい感じだ!お客も盛り上がってるぞ~^^ よ~しここらへんでしんみりした話をしてクールダウンだ!

b8_20081227210236.jpg
 僕が昔、可愛がっていたドジョウのニュルちゃんが水換えの時に排水溝に流れちゃって・・ニュルちゃ~ん!
 
 お!みんな涙を浮かべているぞ! クールダウン後、一気に盛り上げるぞ!

そして最高潮のピークにぶっきらぼうに去る!(もちろん、アンコールされやすいように)
b9_20081227210257.jpg
あとはアンコールを待つだけ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って誰もアンコールしてくれない!!!!どうして!博士!

 
 、もう付き合きれんわ・・・・

トルピーゲーム

 「またまた何か作っとるな」
 a1_20081220215719.jpg

 「ふ~ やっと完成しました!」  「じゃ~ん!」

 b2_20081220215737.jpg

 「これはゲームの革命です!」
 
  「ずいぶん古めかしいのう・・・・」
 


 「まあ見てください」

 b3_20081220215807.jpg

 「スペーストルピー? パートⅡって?」

 「なんとなくカッコいいからパートⅡにしました!」

 「博士!やってみて下さい」 「うむ!ゲームスタート!」

 b4_20081220215826.jpg

 「う、うんこ?・・・・」

 「インベーダーのパクリじゃないかあああ!」

 「一見インベーダーですが内容は全く違います」

 b5_20081220215839.jpg

 「昔はインベーダー名人と言われたもんじゃ!おちゃのこさいさい!」
 
 b6_20081220215857.jpg
 「ありゃ?」

 「あー そいつに当てるといじけて後ろ向きな発言を30分繰り返します!一種の精神攻撃です」
 
「勘弁してくれ~・・・・・・・」

 「しかし負けんぞ!ほ~らあと少し・・・」

b7_20081220215915.jpg

 「あっ!言い忘れましたが1面で3万点を超えていないとゲームオーバーになります。」

  「はあああ?無理だべそんなのよー!」 

  「まったく無茶苦茶だ。 あっUFOだ!」 

 b8_20081220215926.jpg
 「げっ 3万点・・・・・・」 

 「トルピーが一匹になるとレインボーが発生します」

b9.jpg
 「うんこじゃ~~~~ん!」 

 「どりゃ!」 

 b10.jpg

  「やったぜ!」 
 
 b11.jpg
 
 「この後 一時間のネガティブ攻撃です!」

  「もうや~めた~」  

モエヤン?

「今日はお祭りのゲストで人気お笑いコンビが来るんですよ!」
 「ほら!あそこです!」

a6_20081207234523.jpg

 「おお!TVで見たことあるぞ!たしか・・ヤンとか付いたな、え~っと」

a7_20081207234542.jpg


 「はい!エモヤンです!」

 ベンチがアホやから野球ができへん!というセリフはあまりにも有名です。

   「その情報確実にまちがっと~る!」 

FC2Ad

