トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



レストランに行こう

「トルピーよ、今日は豪華にレストランに連れていってやるぞい!」  「やった~!」 



 「しかし・・・ここら辺にしゃれたレストランなんてあったかのう?」 

   「あっ! あれレストランじゃないですか?」

 「どれどれ・・・・・・・・」



 
 C2_20090225221301.jpg

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 


 「やだな~・・・・」

 
  「ごめんくださ~い・・・・」 

 
 C3_20090225221332.jpg


 「あっ・・・・ どうも・・・・・・・・・」

 


 C3_20090225221332.jpg

 「あなたも悲しい恋を経験したのですね?」  
「はっ? いや、あの・・・」

 「お話下さらなくても結構です。お顔を見れば判ります。今の貴方には愛が足りません。」 「そうかなあ?・・・・・」

 「まずそこへお座りください。」

 c6_20090225221429.jpg

   「やさしく包むイスで御座います」 
「趣味わりーな~」

 
 「はかせ! それにしてもここのお客さんは皆悲しそうですが・・・・」
 C4_20090225221403.jpg


  「あっ!」 



 c7_20090225221445.jpg

 
  「笑いを忘れた道化師までいる~!!!」 
「ズコッ!」

 




 「あのう~ マスター! 何か食べたいのですが・・・・・・・・・・」 

 「しばし、お待ちを!」


 C1_20090225221503.jpg


  「はい!召し上がれ!」 


 C5_20090225221517.jpg

 「詰め込むメシで御座います!」 


 c8_20090225221535.jpg

 

ハンカチ王子

 「たいへん!遅刻よ、ちこく~」
 
 C1_20090215151417.jpg

  「やばい~な~ いそがなきゃ~」 

 C2_20090215151447.jpg


 「お嬢さん!大丈夫ですか!このハンケチをお使いなさい。」

 C3_20090215151503.jpg

 
 「あ、ありがとう・・ あのうこのお礼をしなくちゃ。 お名前は?」

  「名乗るほどの者じゃないですよ。 トルピーとお呼び下さい。」 (名乗ってるじゃん・・・・)

 「そのハンケチはプレゼントします。僕とあなたをつなぐ幸せのハンケチです」 (ぶっ)

 C4_20090215151539.jpg

 「行っちゃった・・ でもまた会えるわ。このハンカチ大事にするね」
 C5_20090215151558.jpg


 DSC07730.jpg

  「ひでき!かんげき~」 

カニを飼おう

C1_20090201174359.jpg

「トルピーや!けんじ君がカニの飼育をしたいそうだ。一緒にペットショップにいっとくれ!」

 「はーい!博士! けんじ君行こうよ!」 「うん」






 「え~と たしかここだなあ・・」

 C2_20090201174424.jpg


 「ごめんくださ~~い」

 C4_20090201174442.jpg


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





 「あ・・あのお・・・・・」


 
   「なんかようかい~」   
C3_20090201174457.jpg

C5_20090201174509.jpg


 「あ・・あのう・・ カニを飼育したいんですが・・・」

 「かに? ヤシガニかい? ノコギリガザミかい・・・」

 「いや、 あのお 手軽なかにを・・・」

 c6.jpg

 「うちはマニア専門の店だからねえ。 手軽なんて簡単に言って貰っちゃ困るよ。」 

 「そこをなんとか・・・」  「ちっ!まったく銭にならねえガキだなあ・・・」 

 c7.jpg

  「ほらよ!ベンケイガニだ。 300円だ。 うちにゃあこんな雑魚買いにくる客はいないけどね。」 

 c8.jpg


 「ほらよ! お子様はこれでも買って帰んな!」

 c9.jpg

 「ゆるせん・・・」

 「おうおう!随分偉そうな言い分ですね。ベンケイガニが雑魚ですか?」 

 「うちは希少生物が売りだからね。ふふふ・・・」

 「ほほう・・・ だから希少性がないカニなんて名前も知らないのか・・」

 「なに?」 

 c11.jpg


 「それじゃあ 言わせてもらおう。あんたの売ったカニのどこがベンケイガニなんだと!」 「なんだと・・」

 c12.jpg

 「たしかにベンケイガニとは一見して似てはいるが、甲羅の切りさき、はさみの大きさ、形、パッと見ただけでもすぐに判るはずだ。 マニアックなあんたがそれに気付かないとはな・・ なあけんじ君!」

 「うん! おにいさん、それアカテガニだよ!」 
 c13.jpg

 「最後に言っておこう。カニに、大物も雑魚も無いとな・・・・」

 c14.jpg

 「よかったね けんじ君! 」  「ウン!日本一のアカテガニだよ」

FC2Ad

