トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



究極の野球盤

 「ふう! やっと完成だ!」 

 「今度は何かのう?」

「できました! 究極の野球盤です!」 1_20090425220751.jpg


 「また変な物作ってるんじゃ・・・」
2_20090425220823.jpg
「これが究極?」

 「はい!説明しましょう! まずグランド部分には本物の「鳥取砂丘の砂」を敷き詰めています。そして外野ゾーンには天然芝を栽培しています。3_20090425220857.jpg
 「そりゃ手が込んでるな!」 「はい!プレイ毎にグランド整備が必要です。専用トンボも付いています。」


 「専用バットも多数用意しています。 金属バット、アオダモバット、 木製圧縮バット、コルク詰不正使用バットもありますが不正バットを使うとその後試合禁止、制裁金などが課せられます。」

5_20090425220918.jpg

 「う~む 本格的!」
 


「ボールも牛皮製本格ボールで縫い目も108つの手縫いです。 WBC用、日本用、小学生の宝物C球と選べます。 またC球ディスプレイ用の本格自転車も特別装備。前輪にC球をはめる事ができます。」

6_20090425220939.jpg
 
 「なんだかまた無駄なものが増えてきたぞ・・・」

7_20090425221003.jpg

「電光掲示板は高級ムギ球45個を贅沢に使い、見事、パイオニアの文字を光輝かせています。バッテリーは例の四角い電池です。危険ですので舐めないで下さい。ピリッときます!」

 「やらないって・・・・」

   

 「そして今回最大の目玉!消える魔球です。 今までは床板が下がりボールがトンネルをくぐるだけのインチキでしたが この野球盤ではボールの勢いでグランドの砂が巻き上げられ実際にボールを消してしまう事に成功しました。この装置だけで莫大な費用が掛かってしまいました。」


8.jpg
「無駄だ・・・・」 「しかしこれは相手に水を撒かれてしまうとおしまいです」


 「守備位置に立たせる人形も従来とは比べ物にならない位リアルになりました。写真は参考例の桑田投手です。」
9.jpg

 「おお!桑田が居れば無敵じゃのお!」

 「しかし博士!桑田君には天敵がいます。 相手に中牧、アニータ人形を出されると途端に劣勢になります。」

10.jpg
「おいおいおい・・・ 何のゲームなんだ・・・・」

  「そしてこのゲームのスーパーアドバイザーとして最高にインパクトのある選手にモデルとなって頂きました。箱にはこの選手の顔が大きく載ります。ちびっ子も喜ぶでしょう!」  



 「えっ?誰? イチロー? 松坂? ダルビッシュ?」

 「僕が大ファンの  シピン  です!!」 
11.jpg

 うわあああああああ!

ダニトルピー!

 「お掃除 お掃除、たのしいな! ランランラン!」
 1_20090421010433.jpg




「博士! 随分楽しそうですね! 何かありました? お金拾ったとか?」
 「なんでお金なんじゃ! 秘密兵器を手に入れたんじゃよ!」

 「ん? ミルクセーキ?」 「秘密へいき!」

 3_20090421010514.jpg
 

 「これじゃよ!その名も ダニトルピー


  「ええええええ、 トルピー?」 
4_20090421010530.jpg

 「う~ん ついに僕の名を利用した売名行為まで出たのか・・・・」(自意識過剰)


 「見ろ!このおかげでこの綺麗さ!」

2_20090421010455.jpg


 「しかし物少ないな~ あっ!ミツコのポスターだ! サイダーのCMで幅跳びやってた子だ!」 (そんな古い話は誰も覚えていないのである)

 「ダニトルピーさえあれば一年中ピッカピカじゃぞ!はっはっは!」


   「ふ~ん そうなんだ」  

 5_20090421010551.jpg


 「うおおおおお~ キングオブ散らかりお菓子! ルマンドたべるな~!」

ステキなキャラ弁

「おい トルピー! 何をやっとるんじゃ?」

 「はい!お弁当を作ってるんです」  「べんとう?」

 「はい!近所のヒロシ君に作ってあげるんです^^ ヒロシ君、素直で可愛いんですよ。」

2_20090411013258.jpg
「かわいいか・・・・?」



 「でもヒロシ君、お母さんいるじゃろ?」


 「はい、 でもヒロシ君のお母さんって料理苦手なんです。  ちょっと派手でヘビースモーカーで片手ハンドルでタバコを燻らしヤンキー車を乗り回すお茶目な人なんです。ヒロシ君には干渉せず、一日中、携帯をいじってます。 もじゃもじゃパーマの風貌からあだ名は「セクシャル・バイオレット」と呼ばれています。今日はデートみたいです。外人とお出掛けかな? セフレだって・・・・」

3_20090411013315.jpg


  「し~!!! その事は他の人に言っちゃだめだぞ!!」 


 「そんな事よりお弁当作らなきゃ! キャラ弁だから大変だぞう!」
 
   「きゃらべん?」 

 「知らないんですか?博士! 色々な食材を使って色んなキャラクターの絵を作るんですよ。

 ほら! こんな風に・・」
4_20090411013337.jpg

 「ほ~ すごいもんだな!で、トルピーは何を作るんだ?」

 「それは出来てからのお楽しみです!」

  それからしばらくトルピーは机に向かって食材と格闘していた。  

 5_20090411013424.jpg




  そして・・・ついに・・ 

 
6_20090411013504.jpg



 これは傑作です。ヒロシ君みんなに自慢するだろ~な~^^





 7_20090411013539.jpg

 
 な・・なんじゃあ それは!!
   



 「はい!天知茂 ハードボイルド弁当です!!」

 
 なんでよおおおおおお・・・・・・・ がくっ・・・ 

緊急告知

 大変です。 M先生! しょこたん! 至急、コメントを入れてください。 入れないとトンデモ無い事が起きます。 トンデモない事とは・・ 恐くて言えません・・・・1_20090411013216.jpg
 

焼きそば新発売

 「お~い トルピ~ こっちにおいで~ TVでオールスター大感謝祭やってるぞー」

「博士! あれの何処が面白いんですか?タレントがわんさか集まり、自分たちだけで楽しみ、賞金を貰い、美味いもん食ってるだけの番組ですよ!それを我々庶民に見せつけ何をしようとしてるのか判りません。僕は見ませんよ。あんな低俗番組!!」

  「おいおい 今日はまた随分と辛口な・・・・」

 「僕は見るなら ウイークエンダーか11PMと決めています!」 (おいおい・・・・・・)

  

「そんな庶民の生活を脱却出来るかも知れない物を発明しました!」


 「んん? また妙なものか・・・?」

   「これです」

 1_20090404205400.jpg

 「なんじゃ?これ」

 
 「はい! 新発売の トルピー焼きそば です。」

 「これが流行れば生活も楽になりますよ 博士!」



 「今更 カップ焼きそばがそんなに流行るかのお?」


 「ふふふ・・ これはただの焼きそばではありませんよ。お子様の心をグッと掴む作戦も考えてあります」

 「ほおお」


2_20090404205426.jpg

 「それはこれです。この焼きそばは当たりクジ付きとなっておりフタをめくると当たり、外れがわかります。 当たりがでるとスペシャルプレゼントが貰えます。」


 「ほお 何が貰えるんじゃ?」



  「トルピーちょんぱです!」


3_20090404205446.jpg

 「なにそれ?」

 
 4_20090404205505.jpg


 「全国のお子様が熱狂するのは間違いありません!」  「ほんとか おい・・・・」

 「心配いりませんよ。 子供は単純です。 これに釣られて買い漁るでしょう。」 「・・・・・・・・」
 


 「ちなみに三千個に一つ当たりが出ます」 (すくね~~~~)

 「当たりが少なくないかのお?」

 「ご心配なく。外れ券300枚でトルピーちょんぱが貰えますよ」 (さ・・さんびゃく・・・・・)



 「これで博士も僕も大金持ちです^^」5_20090404205538.jpg




 「しかし肝心の焼きそばはどうなんじゃ?」


 「もちろんそちらもご心配なく。 UFO焼きそばを完全コピーしていますから味は保障付きです」

      「おいおいおいおい~~~」


 「そして特許申請中の ナイアガラエクセレント湯きり!」

 6_20090404205600.jpg

 「見てくださいこの勢い!」 「おお~」


 「うぎゃあああああああ」
 
 7_20090404205627.jpg

 「麺があああああああああ」  「だめだなこりゃ」

FC2Ad

