トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



告知どす

わたしの心の友人、「バカオヤジ」が昭和歌謡のはなしを中心としたブログを始めました。 タイトルは「昭和な想い出」。 昭和歌謡にまつわる話しや想い出話、初音ミクの昭和歌謡コーナーもあるよ。 リンクからぜひどうぞ!

目指せ! 石川遼

「トルピーよ! このクラブを授けるのだ」

 1_20090526232213.jpg

 「これ どうしたんですか?」

 「これはワシの知り合いのプロゴルファー、ジャンボ尾崎紀世彦から頂いたものじゃ! これで打倒 石川遼を目指すのじゃ!」

 「えええええ?無理ですよ・・」

 「練習すれば無理ではないぞ! その為に練習場まで造ったのじゃ!」
 2_20090526232235.jpg

 「うわ! バンカーや池まである・・・ カッパもいるし」

 「トルピーよ! 日が暮れるまで打ち続けるのじゃ! カップに入ればその時こそ新たなスターの誕生じゃ!」 

 3_20090526232252.jpg

 「無理だよな~ ああ、 あっ! つちのこだ! 捕まえれば一億円だぞ!」 「こらっ!集中しろ!」


 
トルピーは撃ち続けた!数限りなく! そして・・・・ついに・・・・



 
 4_20090526232309.jpg


 
 「こら~ 何を諦めとるんじゃ~! よ~くカップを見るんじゃ!」


 「ん?・・・  うぎゃあああああああああ」
6_20090526232413.jpg




 「入る訳ねえじゃんんんんん!!!!!」

7_20090526232451.jpg

プラモデル  トルピー新発売

遂に完成したぞ・・・
1_20090516230140.jpg


 「おい、なんじゃそれは?」


 「はい! プラモデルメーカーのまるいの協力の下、トルピープラモデルが遂に出来上がりました。」 
  「なに? それは凄いな! 説明してくれんか?」

 「お安い御用でございます。 それでは・・」

 2_20090516230204.jpg


 この模型は大人から子供まで楽しめるメカニズムとギミックを満載しているスーパーキットなのです。スケールは1/10です。」 「ほおほお」

 3_20090516230220.jpg

 
「まるいの技術力を駆使したスーパーエレクトリックウォーキングシステムを搭載。 マブチ130モーターを動力源にトルピーに迫力ある動きを与えてくれます。まさしく子供の夢を乗せて歩くトルピーの完成です!」  「なんだか知らんが凄そうだ!」

 

 「さらにまるいお得意の電飾ギミック。 ムギ球2個を使い、トルピーの目を発光させます。目を光らせ歩く姿は迫力充分です。」
4_20090516230235.jpg

 「ほお~ ここまで珍しく感心しどおしじゃ!」
 
 
 「このシステムは背中の単三電池2本で作動します。 スイッチを入れた時、お子様は夢に向かい、大人は童心に帰る旅の始まりです」 「大仰だなあ・・・・」
5_20090516230253.jpg

「しかし、これだけ内容が濃いと開発費も莫大じゃないのか?」 
  「はい!そのため開発費をペイするには一個 17800円は欲しいところです」
「たけええええええ!!!!!」


 「ご心配なく! お子様に夢を与える為、一個1500円まで価格を抑えました!」 

「おお!そりゃまた頑張ったな!」

 「そのため開発費として博士の名義で500万の投資をしています。」 「お~~~~いいいい!」


 「そしてプラモデルには欠かせないトルピーロケットパンチも搭載!購入者は感涙です!」
6_20090516230309.jpg

 
 「ロケットパンチも3種類あり、用途によりお選び出来ます。 (用途って?) さすが老舗のまるいです。 接着剤も普通用、ABS用があります。 コードもビニールが剥いてあったり、各種治具が梱包されてます。」

 7_20090516230324.jpg


 「そして初回限定サービスとして 博士プラモ の特別付録付きです! みんな急ごう!」

 「そりゃ~すごい!!」
8_20090516230340.jpg
「って・・・必要無かったかな、博士プラモは・・」 「こら~!」

作ろう!シャービック

今日はこれを作るのです!

2_20090512225642.jpg
 「さっそくクッキング!よーい チーン!」

 3_20090512225711.jpg


 ボールに粉をいれて~♪ あっ ボールと言ってもC球じゃないですよ  

  「判っとるぞ! そんなこと!」


 「そして、ここが重要です。 普通はお水で溶きますが、今回はなんと! 」 「なんと?」

 4_20090512225747.jpg


 「牛乳で溶きます!贅沢の極み!いいのでしょうか?こんな贅沢三昧!」 「それほどのもんじゃないよな・・・」

 「かしゃかしゃ! 一通りかくはんした所で、味見をします! ぺろぺろ!」
 
 5_20090512225808.jpg

 「ん~ うまい! 凍らせる前のジュースとしても相当美味いのです!癖になるな~ もうふた口!むにゅむにゅ、うまうま!」  「おいおい止まらないぞな!もし」


 6_20090512225829.jpg


 「全部、飲んでしまった・・・・・・」
 
  
 みなさん、シャービックの液体は侮れなく美味いです。気おつけましょう! (そんな事しねえよ)

大エースになれるか?

 「ぐおおおおお!」

1_20090504112019.jpg

 「トルピードリームボール一号!!」

 



 2_20090504112056.jpg


 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 3_20090504112111.jpg
「まったく変化しとらんが・・・・」


 「お、おかしい・・・ このボールを引っさげプロ野球界に乗り込み、何億と言う契約金と女子アナとの恋を会得しようと思ったのに・・・・」


 4_20090504112129.jpg

 「おい 女子アナは止めとけ。常にちやほやされて無いと気が済まない女じゃ。料理は出来んし、洗濯もしない。 ブランドばかり持ちたがる。 男もブランドとしか思っとらんぞ!!」   (なんでアンタに判るんだ?)


 「そうか・・・ そんなに酷い女だったのか・・ 目が覚めました! 博士!」

  「お~お~! 判ってくれたか!トルピー!偉いぞ!」(ほんとか?)  

  「女子アナなんかいいとして・・・・ 問題はこれだな・・」

 8_20090504113708.jpg

 「すでにファイターズの刺繍入り オーダーメイドクラブまで買ってしまいました。 1番の番号入りで。」 

 「一番は森本じゃないか?」 

 「そこは話し合いでなんとかなると思ったのです。いい人そうだし」(なるかい んなもん!)

 「高かったんだよな~このグラブ。5万もかかっちゃったし・・」  「そりゃ高級だな!支払いは大丈夫か?」 


 「ハイ!博士のカードで一回払いですから安心です」  「おおおおおお~い!!」 

 「しかしなんで曲がらなかったんだろう?予定では内野をぐるっと廻ってからキャッチャーに届くはずだったのに?」
 
 5_20090504112147.jpg


  「無理に決まってんだろ!そんなもん!!!」 

 「ガクッ・・ 判りました。地道に真っ直ぐだけで勝負します・・ ああ もう話しになんないや。プロなんて。一人で道化芝居をしてただけなんだ・・・」(そこまで落ち込むか?)6_20090504112206.jpg

「気楽にやろっと!」

7_20090504112226.jpg


 「うわああ!  トルピー・・・おまえ・・・・」  

FC2Ad

