トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



吹けば飛ぶよな将棋の駒に!

a_20090621214736.jpg

「なんか凄い庭園だなあ。 あれ?あの人見たことある?」

 「あいつはプロ将棋師の 駒方 駒ノ助(こまがた こまのすけ)じゃ! どんなに汚い手を使ってでも勝ちをもぎ取り、相手から大金を奪い取る悪名高き男じゃよ。 」b_20090621214811.jpg

 「へえ凄い人なんだ! 対局したいな! お~い たのもう!」  「ばか!トルピー止めとけ!酷い目に遭うぞ!」


c_20090621214827.jpg

 「おいどんはお前と対局したいでごわす!」(何弁なのだ・・・)

「ワシと対局したいじゃと? 片腹痛いわ! まあでも一局遊んでやろう。 ウサギ君!君が負けたら一番大事な物を頂こう! まあ勇気だけは認めるがな。」 「望むところです!僕の一番大事な友人のチュー次郎を賭けるでごわす!」

 e_20090621214905.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (こまのすけ無言)


 「君に合せて周り将棋で勝負してあげよう、フッフッフ!」 (とは言っても周り将棋でも負けた事は無いがな!)

 「とりゃ~~!」
f_20090621214924.jpg
「金が全部立って、40コマ進むぞ!驚いたか! たじろいたか!」

 「ど、どうすりゃいいんだ! 周る、まわるぞ 目が回る~!」
 
  「落ち着くんだトルピー!」 「判らないよ~! 周り将棋ってなに~?」

g.jpg
 「ズコッ!」 

 

 「あ~あ もう面倒くさい。 適当にやろっ」

h_20090621215044.jpg

 さんざん悩んだが急に冷静(というかなげやり)になれる所がトルピー回路の凄さである。 以前、熱烈なファンだった倉田まりこから石川ひとみに一瞬で乗り換えたという話はあまりにも有名。

 i.jpg
 「よ、 よんひゃく~~! 負けた~・・・・」 

お絵かきトルちゃん!

4_20090613201105.jpg


 「ほれ!約束の物買ってきたぞ!」
  「おお・・・ ついに僕の夢が叶うぞ・・・・ 嬉しくて体がリズムを刻むぜ・・・・」
 「だ・・だめだ・・ 体の躍動を抑えられない・・ 体が歌う事をやめない!」 (大丈夫かおまえ)

 5_20090613201132.jpg

 「愛し合ってるか~~い! のってるか~~いい! あうっ! 」

 6_20090613201201.jpg
 
 「???・・・・」

 7_20090613201225.jpg




 8_20090613201253.jpg



 9_20090613201318.jpg

「おまえ!それやりたかっただけだろ!!」

我が心の師匠! 西城秀樹!

愛に~い~のち~掛けた~奴は~だれだ~~!!

a.jpg

 「くわ~!! カッコイイ! 熱いぜ秀樹~!!!」 

 「騒がしいな、おい」

 「痺れるぜ! エキサイティング秀樹!」

b.jpg

 「あんたは最高の男だ!」  「何事じゃまったく! 熱い男?吉田栄作のことか?」

 c.jpg

 「あんな奴と比べる事自体間違いです。 格が違います!」  「そうなのか?」

 「いいですか博士! エキサイティング秀樹ですよ! ベリーベスト秀樹ですよ!」 

    「よ~意味が判らんが・・・」 



 「秀樹の歌の中の台詞をきいて下さい!全てがわかります!」

 d.jpg


 「さっぱりわからん・・・・・・・・」


 「僕はこの言葉を彼女にささげ、プロポーズしたのです!」

 「しかし、ほんの些細な間違いをしてしまいました・・・・」

 e.jpg

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 f.jpg

 「些細じゃねええ~~~!」

FC2Ad

