トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



東京特許許可局  で丸儲け

ぶをおおおおお~!  (またまたトルピーは何かを作製していたのだった。) 
a1_20090728220412.jpg

 「ふう~~! やっと完成だ! あ~大変だった。 特にロウ着作業が大変だったのだ。」 

 「なんだかおおがかりじゃな?今度は何を作ったのじゃ?」

 「ちょっとしたアイディア商品です。特許出願中ですのでいずれ巨万の富がやってくるでしょう!」  

 「ああ そりゃうれしいね(投げやり)」

 「で、何を作ったか見せとくれ!」

 「はい! これでございまする」

a3_20090728220611.jpg

 「コンセントに差し込む安全装置です。 これにより挿入口が塞がれお子様も安心です!」

  「しかしトルピー!こんなのは今までも沢山あるぞい?」


 「そうです。 それを更に進化させたのです。 燦然と輝くトルピーマークは伊達ではありません。」

「ほお~凄い自信じゃな。 何処がどう進化したのか教えてくれ!」

 「誰にも言ってはいけませんよ! じつは・・・・」

 a4_20090728220628.jpg 

 「強度アップのため、全金属製にしました! わっはっは~」

  危なくてつかえね~~~!

鬼気迫るトルピー 

「ブツブツブツ・・・・・・・」
a_20090719104339.jpg

 ここしばらくトルピーはあんな感じだ。 どうしたんだ? 一人でブツブツ言って周りの音は耳に入らないようだ・・・・ 背中から異様な殺気が漂ってるし・・・・ 


 b_20090719104355.jpg

 常に同じことを言っている。 あと三日で何があると言うのだ・・・ 只事では無い雰囲気に近寄れない・・・・  うあっ! 霊魂が抜け出している!!!!! がが~ん!

c_20090719104411.jpg


 遂に宙に浮遊しはじめたぞ・・・・・ 何があるんだ・・ あと三日で何があるというのだ!!!! おそろしか~~!!

 

 

 d_20090719104431.jpg

 どういう事なんだ~~~!!!!??? 

たまねぎむいたら!

 がさがさ・・ごそごそ・・ 「おかしいな たまねぎがあったはずじゃが!」

 a_20090715000238.jpg

 「あのたまねぎは 玉葱農家の嫁さんから貰った大切な物なのだが・・・」

 b_20090715000256.jpg

 ちなみに玉葱農家の嫁とは ミスオニオンコンテストのグランプリを獲得した美人人妻である。 その豊満なオニオンおっぱいには多くの農林省のお偉方もメロメロである。

 「あっ! あそこじゃ!」

 c_20090715000313.jpg

 「トルピーの仕業じゃな! 机の上に置きっぱなしじゃないか! まったく」

 よっしゃ! さっそく料理じゃ~
d_20090715000330.jpg

 オニオン剥いちゃいや~ん♪(オニオンな夜 by玉葱農家の嫁 東芝EMI)

 e_20090715000351.jpg

 「さすが新鮮な玉葱!いい匂いじゃ! いっただっきま~~す!」

 f_20090715000411.jpg 

 「う、うまい! トルピー!このたまねぎ最高だぞ!」 

g_20090715000439.jpg


「博士!僕のヒヤシンスの球根返してください!」 
 

 「ぶは~~~~~!」 

迷い道くねくね~

 「TVみよ~っと!」
 a_20090703214303.jpg


 「こんばんは デイリーニュース 『七時に逢いましょうルックルックこんばんわにズームイン!」の時間です。」 
b_20090703214320.jpg
「最初のニュースです。 米国アーカンソー州から○○町にホームステイに来ていた少年の行方を捜索しています。」 
d_20090703214400.jpg

 「博士!わが町の事ですよ! 探してあげましょう!」  「うむ、 そうじゃな!」

 「調べによると、行方不明になっているのはアメリカ人のロバート・カーマイケル君17歳です。 昨夜未明にホームステイ先の草刈芝雄さん(58)とTVを見ていた所、画面に映った真矢みきを見て「なんという眼力だ!身震いするほどの恐ろしさだ!」と言い残し彼女に会いに行くと家を飛び出したそうです。 カーマイケル君は身長170、 体重90kgで黒い皮ジャンパーを着ています。」 c_20090703214342.jpg

 「トルピーアンテナで捜索すれば見つかりますよ!」 「協力してあげなさい」 
「カーマイケル君は首に鋭いトゲが数本も飛び出した首輪を付けており、右腕に「無法者」というタトゥーを入れています。 顔にはいつもペイントが施され「小型ロードウォリアーズ」という異名を持っています。 上が革ジャン、下はピンクのエナメルのぴちぴちホットパンツで毛皮のブーツを履いています。彼はこれを履くと「ニードロップをお見舞いしたいぜ!」と口癖のように言っていたそうです。 怒りっぽい性格ですぐに「ミーのとさかに来るよう事を言うな!」と激高しやすいタイプです。 しかし、宗教上の理由から「肉は食べない!」と言いながら肉エキス満載のラーメンを喜んで食べていた単純な青年です。 先日のお祭りでも「なぜココがガタガタだと言うのだ!」とカタヌキ会場でクレームを付けていたようです。 」
 e_20090703214422.jpg

 「日本語はほとんど喋れませんがなぜか好きなTV番組の影響か「打倒ウーマンリブ」 「吉川くん!」と甲高い声で奇声を発する事があります。 彼を確認する一番の方法はきつい口調で「お前はカーマイケルか!」と呼び掛けて下さい。 彼ならば間違いなく
 g_20090703214445.jpg
と返ってきます。


 f_20090703214511.jpg
探すのや~めた・・

FC2Ad

