トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



トルピー誕生秘話  (自民惨敗だってよ、関係ないけど)

!cid_01@090820_122259@____P903iX@docomo_ne.jpg

 「博士、なんですかこれ?」 

おおこれか! これは玉葱農家の嫁さんの息子さんが作ったものじゃ(ふう・・長かった)

 「かわいい~ GU-GUガンモですね^^」 (ほんとはフクロウである)

 「しかしこれを見るとトルピーを思い出すなあ」

 「えっ?ぼく?」  「そうじゃ・・ あれは昔の事じゃ・・・」

 
「ワシの息子の塩太郎がまだ保育園の時じゃった。」
1_20090830230629.jpg

 「塩太郎は兄弟のように仲良くしているウサギのヤングブラッドを飼っていた。」
2_20090830230642.jpg
 (ほんとに可愛がってるのかな・・・・・)

 
 「しかし、幸せは続かなかった。 ヤングブラッドは大好物のはじけるお菓子『ドンパッチ』の食べ過ぎて死んでしまったのだ。 ああ・・・」

3_20090830230725.jpg

 「塩太郎は悲しさを紛らわす為に紙粘土でヤングブラッドを作ったのじゃ・・・ それがこれじゃ!」

DSC04453_convert_20080703083407.jpg

 「ガ~ン・・・・なんじゃこりゃあ・・・・」

   「ワシは塩太郎をふびんに思い、ウサギ型のサイボーグを作ることのしたのだ。」
4_20090830230741.jpg
「ワシは思った。 このサイボーグならダーク破壊部隊を壊滅できるしハカイダーにも勝てるぞ・・・(うそだよん)」

 5_20090830230803.jpg

 「ええ? それが僕なんですか? 初めて知った・・・ でもなんでトルピーになったのですか?」

 「それはじゃなあ・・・えーと・・・ ノリじゃ。」 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そしてついにトルピーは完成したのじゃ!


6_20090830230852.jpg

 「トルピー! 聞こえるか!見えるか! 塩太郎も待ってるぞ!」 
「トルピー! 僕だよ、しおたろうだよ。 なんか言ってよ!」

 そしてトルピーの発した第一声は・・・・・



7_20090830231004.jpg

我が永遠のビートルズ?

「いやあ、やっぱりびーとルズは最高じゃな!トルピーには判らんかのう?」
a1_20090822234020.jpg

 「へへ~、実は僕も大ファンなんです。レコードも持ってるんですよ!」


「何?大ファンとな! 見直したぞトルピー! お前の感性もたいした物じゃ!」

a2_20090822234100.jpg


 「4人のみんな個性的だし、かっこいいですよね!芸術性もあって絵もうまいし・・」 

 「ビョン・レノンの事かな? トルピーほんとに好きなんだな!」

「よし! 一曲歌うかあ! 特製かつらをかぶってとお~」
a3_20090822234159.jpg

「わああ! 博士かっこいい!!! ポールそっくりですよ!」(ほんとはまったく似てないんだけど本人その気だし。 )

 「そうじゃろう~^^ このかつら被ったらイカシてるだろう!」
 
 「ほんとかっこいいですよ!(ほんとはカリメロにしか見えないなんて口が裂けても言えない)

  「実は僕、サイン色紙も持ってるんですよ!」

 「なに?そりゃあ凄いぞ! お宝もんだぞ! 見せとくれ!」

 「はい!これです!」


a4_20090822234222.jpg


 「こんな芸術性の高い絵まで描いてくれたんですよ! びーとルズ最高!」

 「おまえ! そのサイン・・・・


 ずうとるびの江藤じゃ~~~~んん!!!!! ・・・・・・がくっ・・・・・」

あぶりは許せん! 24だ~

「そこを動くな~!! チャック・バウアーだあああ!!!!」

 a1_20090820100609.jpg

 「トルピー! 覚せい剤使用の罪で逮捕する! おとなしくするんだああ!!!!」

 a2_20090820100625.jpg


  「あっ! 僕の大好きなダニエル・カールだ!」  
 a3_20090820100641.jpg

 「ちが~~うう~~!なめとんのか~ボケ~!」
「だってそっくりなんだもん・・・」


 a4_20090820100657.jpg
 「あぶりをやってるだろ~! 現行犯だああ!」 

 a5_20090820100710.jpg


 「これあぶりトロですけど、なにか?」

  「イナバウワ~~!!!」 

たいへんだああ~

1_20090819002547.jpg

緊急告知!  パソコンを入れ替え、無線LANも変え、さあ書こうとしたら、ペンタブレットの不調で線がぶれる・・・ ゆっくり線を引くともろに影響が出るのだ。 どうしよう・・・ 

 トルピーに思わぬ敵が現れた! 絶体絶命! 大丈夫か! トルピー!! 
影響出るほど緻密な絵じゃないだろ!) 

酒井容疑者逮捕?

「うをおおおおお!!!! もう僕の人生も終わりだああああ!」

 a1_20090807205103.jpg


  「どうしたんじゃ?トルピー!」 
 「僕に逮捕状が出たんです! もう一生、務所暮らしだああ・・・・」


 「そんな馬鹿な! デマに決まっとる。」


 「ホントです! ちゃんと新聞に載っとるぴー!」 (あまりの動揺に無意識のうちにダジャレが出てしまうのであった)
a2_20090807205120.jpg


 「もう おわりだ・・・・」

 a3_20090807205135.jpg

押尾学逮捕! 

 「なになに! 押尾容疑者逮捕? まったくけしからん!」
 a1_20090806233806.jpg

 「はかせ~ ショックですう~」

 a2_20090806233825.jpg


 「いい年こいて何が押尾様じゃ~ まったく・・・」 


 「う~~む、 これは大変だ。」 a3_20090806233848.jpg

 「ベルトクイズQ&Qの栄光があああ・・・」

  「まあ、似てるといえば似てるかああ?」


 
 「飛んでもない事件です」
a4_20090806233947.jpg

 「我が師匠の押尾コータローが逮捕だなんて・・・・」

 「だから違うって・・・ 似てるけど・・」


 

  「ぐわああああああ~~ん!!!」 


 a5_20090806234001.jpg

 どこも合って無いじゃん!!!!!! 

FC2Ad

