トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



トルピーの弟 登場!? まんもすうれピー!

 「博士! 僕の弟を作ってくれるって本当ですか!」

  「ああ ほんとうじゃ! すでに設計は終了してるぞ。 あとは動力源の130モーターとムギ球が手に入ればOKじゃ!」
 「130モーター・・・・・・」
 「そして昨日、息子の塩太郎がデザインをしてくれたぞ。 」

 「わあ~~^^ 見せて下さいはかせ~!」
 
「最高のデザインじゃ^^ ほれ!」
 


 


 



DSC00035.jpg



 「か、かわいい・・・・・・・・・・・・ か?・・・・・・・・・・・・・・・」

新しい友達! (20世紀少年じゃないよ)

 「ふむふむ・・ 何やら最近、ブログタイトルの後に時事ネタを書き足しているのはなんぞや・・・ うむ!少しでも訪問者を騙しておびき寄せる罠じゃと。 まったくろくでもない奴じゃ・・・」

  「ただいま~」 

  ともだち連れてきたよ~!


a1_20090906200936.jpg

 「ほお、友達が出来たか! どれどれ・・」

a2_20090906200953.jpg


 「ん?どこ? どこに居るんじゃ?」



 a3_20090906201016.jpg
「・・・・?????・・・・・」

 

 「ここですよ! やだなあ^^」

a4_20090906201035.jpg

 「さっき友達になった‘めだまっこおやじ‘です!」 

 (うわ!なんだ? めだまっこおやじって? 微妙にインチキくさい。 わかさっこいも くらい怪しい・・・)

 「僕たち意気投合しちゃってねえ~」 
  「うん!トルピー!」(田の中勇ふうに) 「わしの息子の毛太郎も今度つれてくるよ。」

 「仲良いなあ・・  しかしどこで出会えるんだ、妖怪と・・・・・」

 
 「待ってて下さいね、めやじさん! (明らかに略する場所がおかしい) 僕の手料理ご馳走するから!」


 a5_20090906201101.jpg


 
 「で~き~た~!! どうぞ~!!!」


a6_20090906201121.jpg
「ハイ! 目玉焼き!」
 「嫌味じゃろ・・絶対・・・・・・」

FC2Ad

