トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



たまげた!新聞

今日、何気に新聞のTV欄を見てると・・・・




 DSC03449.jpg



 ミュージカル「フェラ!」・・・・・・・・



  ぐおおおおお  なんかすごく興味をそそるぞ! しかもフェラの後にビックリマーク(!)付きだ!

さぞかし凄いフェラなんだろう。 どんなんだろう? ヴァネッサ・デル・リオ並みか?

 今晩が楽しみだ!(絶対お前が期待してる内容じゃねえだろ)

昔懐かしふうせん

みんなも一度はやった事があるだろう、ストローの先にスライムみたいなムニョムニョを着けて膨らますアレ。 百円ショップで買ってきたが今は色つきのものや、でっかい物などがありなかなか面白そう。

昔はピンク色のものしか記憶に無かったがいまでは赤、緑、黄色、青などの種類があり驚く。 しかし、実際に膨らませると風船が薄いので色が薄れてそれ程違いが判らないというオマケつき^^

 どれだけ大きく膨らませるか実験。 いざ!






DSC03442.jpg


 見よ!この大きさ。 子供が入れそうだ。 でも世の中のどこかではこれのマニアが居てとんでもない大きさの風船を作っているんでしょうなあ・・・

将来

息子になって欲しくないものBEST3!

 第三位 ニート





 第二位 妻に何も言えない夫






第1位! AKBのCDを一人で5000枚買い占めるような男

最近お気に入りの冷凍食品

このあいだなかなか使い勝手の良さそうな冷凍食品を見つけた。 それは冷凍ムキエビ。 そんなものいくらでもあっただろうとご忠告をくれようとしているあなた!まあ話しを聞いてくれ。 今回見つけたムキエビは解凍してそのまま食べられるボイルエビなのだ。 これが簡単手軽で結構美味しい。  このエビを利用してある事を思いついた。

 DSC03417.jpg



それは同じく冷凍のシューマイ。

 
DSC03416.jpg


 シューマイにこのエビを乗せると・・・

 DSC03418.jpg


 最強のエビシューマイだ!! 美味しいから君も一度やってみないか!(やらねえよ)


 調子に乗って3匹乗せるとシューマイから湧き出た寄生虫みたいで怖いぞ!(言うなよそんなこと)

 ただ~ それだけ~

DSC03419.jpg

酸っぱすぎるキムチ

参った。 キムチが酸っぱすぎる。 美人過ぎる議員とか可愛すぎる海女ならいいが、酸っぱすぎるキムチはどうしようもない。 しかも1Kgもあるのだ。 賞味期限まであと2週間なので熟されているのだが、あまりに酸っぱすぎる。 熟女は好きだが熟キムチは困る。 尋常な酸っぱさじゃない。 舌がビリビリ痺れるのだ。

なので1Kgのキムチを土鍋に入れカレーにしてみた。 具は肉とキムチの白菜のみ。 ちょっと酸っぱいけど意外と美味しかった。 ただ~それだけ~(裕次郎風に)

  

 DSC03405.jpg

FC2Ad

