トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



暖かい日

今日は最高気温は3~4℃くらいらしい。 とても嬉しい。 最近は真冬日ばかりだったので春になった気持ちだ。 しかし、朝は寒い。 猫もインコも春を待ちわびてる。 こんなに灯油代と天気を気にする生活は今まで無かったな~。 本当に春は来るのか? 

寒い

寒い。ただひたすら寒い・・・・。 心も体も寒い。 室温12℃。 早く春になって欲しい。 そうでないと死ぬ。 道産子は春になる喜びが大きいと言われるがその中でもワシはもっと大きい。 あまりに寒いのでばあちゃんちに避難する。 さらば!

暖房費節約

先月の灯油の請求書を見て気絶した!なんと6万!ふざけとる! こんな事では暖房費破産だ!もう怒った!これからは節約の鬼になる。今はもう朝から夜中まで暖房を消している。水道が凍結しない限界まで我慢するつもりだ!こらからは「人生節約」という言葉を家訓に生きて行くのだ。最終目標は今までの暖房費の1/4にすることだ。 息子の習字道具を借りて「節約」と書いて張るつもりだ!

悲しい事

死ぬほど悲しい事があり自分でもダメになるんじゃないかと思う毎日だった。 3日で3kg痩せた。 それだってたった一週間前。 今でもふと考えると悲しくてやりきれないがこれも人生。 どうにか生きて行くしかない。 精神的な闇がいかに恐ろしいものか痛感する。 またどん底に落ちてこれから上がっていく。

 まあワシは小学生の時から孤独な時も落ちこぼれてどん底の時もあった。 だからどうにかやっていけるだろう。 


 最近、よく頭の中を巡る歌がある。  松山千春の「生命」だ。 歌おうと思ったが涙で歌えず。 なんだかワシってレコード大賞を取って感涙にむせび歌えなくなった歌手みたいだと勝手に歌手気取りしてました。。


 

FC2Ad

