トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



マッチのコンサート  IN札幌 

今度の日曜は近藤真彦のコンサートに行くのだ。 この歳でジャニーズのコンサートに行くとは思わんかった。 多分会場は似たような年代のおばちゃんでごった返しているだろう。 今から気恥ずかしい限りだ。

マッチファンでも無いのだが、なんとなく懐かしい曲が聞きたくてチケットを買ったのだ。 ホントは新御三家とかピンクレディーとか、淳子やキャンディーズのコンサートに行きたいがそんあ機会はまず無いのでマッチなのさ。


 それでもあの昭和歌謡に無くてはならない大作曲家の「筒美京平」の楽曲も多いのでその曲を聴くのは楽しみである。 それに、元々、歌唱力に定評があるわけでもないので当時との歌のギャップが少ないというメリットもある(ひでえなおい)

 曲の中でお気に入りは「ふられてBANZAI]だ。これも筒美作曲で能天気な歌詞に軽快なサウンドが心地いいのだ。 改めて歌詞を見ると「ふられて ふられてチェッ チェッ チェッ チェッ」だった。 ガ~ン。 ワシは

「ふられて ふられてチュッ チュッ チュッ チュッ」だと思っていた。 30年経ってやっと判った。 

そんな訳で40過ぎオッサンがマッチコンサートに行くのだ。 一人はかなり不安だ。 誰か、当日行く、おばちゃん、おじちゃん居ないかい? マッチファンの皆さんと交流したいもんです。 

コメント

うわー

勇気ある行動に敬意を表します。

今は少しは歌が上手くなってるでしょうか…
マッチは年に一度くらい、レース費用を稼ぐために歌手活動をやってるような印象があります。完全に憶測ですがw

  • 2010/04/22(木) 22:14:54 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: うわー

歌は上手くなって欲しくない^^ 変にこねて歌われると懐かしさの欠片も無くなる。 昔のようにちょっと抜けたアホガキみたいな歌い方をして欲しい(まったく酷い言い方)

  • 2010/04/22(木) 22:29:10 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

マッチ大好き

マッチの生歌はめちゃめちゃいいですよ。
声もキーも昔のままですし、トークはおもしろいし絶対楽しいですよ。歌詞も全部出てますから一人で歌って踊りまくって楽しんできてくださいw

  • 2010/04/22(木) 23:51:14 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集]

Re: マッチ大好き

どこの誰かは知らないけれど・・・・ Yさん。ありがとう御座います。 楽しんできます。 ジュリーの時もジュリ友が出来たのでマッチ友も出来たらいいなあ。 

  • 2010/04/23(金) 13:13:17 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ホント勇気あるわ~!

 それでも、アイドル時代最盛期に、ギャルの中に居るよりは目立たないかもね~!(^。^;)
 だいぶ落ち着いたでしょうから…?
 マッチもファンも…
 と言っても、かなり盛り上がるでしょうから、思いっきり楽しんできて下さいねっ!V(^-^)V

  • 2010/04/24(土) 12:18:35 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

はじめまして。
私も明日教文に行きます!!今までずっと一人参加でした。一人でも何とでもなりますよ。皆さん、周囲のこと気にしてるヒマありません。マッチが登場したら、マッチに夢中ですから(笑)
楽しみましょう!!!

  • 2010/04/24(土) 18:28:21 |
  • URL |
  • めぐ #SFo5/nok
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

>>めぐさん、 おーそれはそれは! 今までという事はかなりのマッチマニアですか? コンサート終了後は出待ちなんかするんですかね? 出待ちで見かけたら声かけてください(わからねえだろ)

  • 2010/04/24(土) 21:57:54 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: ホント勇気あるわ~!

流石に当時行くのは辛かっただろうな~。 チェリッシュやクールファイブコンサートは実に落ち着いた馴染める客席だったけど^^ マッチはどうだろうか? 後日、繊細を報告するので乞うご期待!(期待してねえ)

  • 2010/04/25(日) 01:26:29 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/112-08ba977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

