トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



カップ焼きそば 大人買い

DSC01502.jpg

物心ついた頃からインスタント好きのわし。 特にカップ焼きそばが好きなのだ。 カップ焼きそばの代表格「UFOヤキソバ」も大好きだが、今現在、一番のお気に入りは「ごつ盛りヤキソバ」だ。 これは以前「でか一焼きそば」として売られていたが、なぜだか名前が変わったのだ。 そして少し麺が細くなり、微妙にガッカリだが味はカップヤキソバの中では一番美味い(ワシの好みでしか無いけど) 


味、量、値段の三冠王なのだ。 美味しく食べるコツは熱湯を入れ、一分経ったらお湯を切る。 しつこいくらい切る。 そして頂く。 一個では微妙に足りないが、食いすぎると胸焼けする。 注意するべし(わかってるよそれくらい)

 安かったので箱買い。 すごく贅沢気分なのだ(しあわせもんだよ)

DSC01501.jpg

コメント

お~!\(◎o◎)/

 カップ焼きそばの箱買いだ~!(-^〇^-)
 普段からカップ麺系は、あまり口にしないが、たま~に無性に食べたくなるなぁ。(^_^)
 妻はしょっちゅう食べているようだが、そのせいかガリ痩せなのに、中性脂肪が多い…(;_;)
 と言ってるオイラの方が、更に多いのだが…(^_^;)
 たまに焼きそば買ってみるかな!f^_^;

  • 2010/05/21(金) 12:59:15 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: お~!\(◎o◎)/

ワシは一度凝ると同じものでも続けて食べられるのだ(スーパートルピー胃袋)しかし、驚愕の事実がある。 これ一個食べると約800kカロリーなのだ!!(ひえ~~) 


 ロシさんも「ごつ盛り焼きそば」お勧めします。 美味しいですよ(昔風なCM)

 でも結構捜すと無いかも。 ワシの好きなものは一般受けしないのか、消えていく物が多いです^^

  • 2010/05/21(金) 13:49:28 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

見たことはあるよ!ごつ盛り?(^o^)

 昔、サングラスかけたシロクマ(本物ちゃうよ!)が、ロックンロールのノリでCMしていた、味噌バター風味の『したっけラーメン』は、好きだったけど、いつの間にか消えちゃった…。(;_;)
 じんぎすかんさんは…憶えているかな?(^_^;)
 そういえば、最近ラジオでちょくちょく読まれているね~!(^O^)V

  • 2010/05/21(金) 15:22:07 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 見たことはあるよ!ごつ盛り?(^o^)

したっけラーメン覚えてるよ。 味は覚えてないけど^^ 「とっぱちからくさやんつきラーメン」とかもあったよね? 「マダムヤ~ン」とか「ハウスシャンメン醤油味」とか、「なんちゅうか、本中華」、「スープも美味いよ、広東麺」、「「ヤキソババンバン」、う~ん、ワシってほんとインスタントっ子なんよねえ。

 最近、珍しくよまれてるね。というか、最近珍しく投稿してるんです^^

  • 2010/05/22(土) 05:14:19 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

懐かしか~!

 あったね~!(よく憶えてるなぁ…笑)

 今朝もオハ土に登場してたね~!(^O^)
 3㎜のアスパラって!数年我慢して、葉っぱ繁らせないと株が育たないじゃん!(>_<)
 (我慢ガマン♪)

 でも、自分ちで穫れたものって、美味しいし何より安全で安心だよね~!(^O^)
 うちの小さな菜園は…ここ数年草しか生やしてませぬ~!(>_<)
 今年は何か植えたらいいかなぁ…?f^_^;

  • 2010/05/22(土) 12:30:34 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 懐かしか~!

ええ~!! 読まれてたの~。 が~ん。 聞き逃した・・・仕事しながら聞いてたけど、そこだけ席外してのかなあ、 残念・・。でも久々、千ちゃんハニーコンビに投稿したから読まれて良かった。 報告ありがとう。 まめに投稿しないといかんね^^

  • 2010/05/23(日) 04:09:58 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/119-65d76f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

