トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



ザ・ベストスリー! (ザ・ベストテンじゃなかよ)

さあ今日から始まりましたザ・べストスリー! 司会のニタニタおやじこと、久米ピロチです。 タマネギおばばこと、猫柳 徹子です。  不定期で完全に個人の趣味で順位が決まる素晴らしい音楽チャンネル「ザ・ベストスリー(ワン・トゥ・スリー)」 〔なんか似たようなのあったなあ〕


今日の第三位! でけでけでけ~(回転版が回る音) 

  柴田まゆみ「白いページの中に」 じゃ~じゃじゃ~~ん(登場音楽) 
shibataep.jpg


 この曲は昭和53年 ポプコン入賞曲です。 現在でもたまにラジオから流れてきますよ。 全てを包み込んでしまうような曲調は私を遠い過去に連れて行ってくれます。 (遠い目をしながら・・・) 

 あ~あ 久米さん過去の思い出地獄にはまってます・・・ 

 なぜ現在ではこの様な名曲が生まれないんでしょうか? 時代のせいなんでしょうか? 大体今はなんですか!!訳の判らんラップだかアルミホイルだか、ダラダラと喋り続けるくだらん歌ばっかりじゃ! 何が!三木道三じゃ!愛のあるSEXなどしたこたぁ無いわ!(今頃、三木道三かよ)

 まあまあまあ! 落ち着いて! 第二位行きましょ!

 今週の第二位! でけでけでけ~ 松崎しげる「俺たちの朝」 じゃじゃ~ん
oreasa-e.jpg
 
この曲は昭和51年に始まった同名のTVドラマ「俺たちの朝」の主題歌です。 この時代に流行った若者のドラマに松崎しげるの曲はあまりイメージに無いのですが、実に良い曲です。 ここのブログ主が夫婦喧嘩をして一人家を出て車でこの曲を聴いて夜空を見上げていたそうです。 あほですね。

 人生いろいろあるんでしょうね。 


 それではいよいよ記念すべき第一回 第1位~~~!!!! 


 野口五郎! 「泣き上手」!  じゃじゃじゃ~~~~ん!!
 bluewoodscom-img600x590-1218000255jsxdrm92869.jpg


この曲は昭和53年 5月発売のシングルです。 売り上げ自体はあまり伸びなかったですが、とにかくこの曲聞いてみてください。 曲調、歌詞、歌声、全てが五郎ワールドです。 常々、五郎の曲は演歌だと思っていましたがまさしくそれを代表するような曲です。 それではみなさん、この曲を聴いて楽しい日曜を過ごしてください!(楽しく過ごせるような曲じゃねえだろ)

 みなさん、また次回あいましょう~! 

コメント

はじまりましたね、
トルピー日誌内の新コーナー(?)、
いきなりマニアックな滑り出しにどきどきです!第2回、第3回・・・も期待しております。

  • 2010/05/25(火) 22:57:59 |
  • URL |
  • keinatumeg #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

いや~どうも。ナツメグさんに期待して頂けるのは光栄です。 これから色んなコーナー乱立で頑張ります^^ いままでサボってた分、挽回じゃ~!

  • 2010/05/26(水) 00:37:59 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/120-071ca514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

