トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



食べるラー油 人気に便乗しろ!

今、食べるラー油が大人気。 ちょっとした発想の転換が成功を生み出す。1_20100526003823.jpg


トルピー! 遂にてにいれたぞ! 「食べるラー油」 凄いじゃろう!

 博士!落ち着いてください。  
  なんだ? せっかく手に入れたのに、愛想の無い奴じゃのお。


 いえ、そうではありません。 僕は既に、新たなラー油を開発していたのです。    「なに?」


 これです
 2_20100526003834.jpg

 なんの変哲も無いラー油に見えるが?

 フフフ・・ そう見えるのも仕方ありません。 でもこれは既成概念を吹き飛ばす「遊ぶラー油!」なのです。
「遊ぶラー油!!!」


 そうです。 食べるというありふれた感覚から大きく飛び出した画期的な玩具なのです。 

   こんな物が受けるのか?

 まあ 見てください。 近所の子供に遊んで貰いましょう。

 ケンちゃん! チャコちゃん! これで遊んでごらん!

 3_20100526003842.jpg


 「わあ~おもしろ~い! ヌルヌルしてる~」 「すげえよこれ!たのし~!」


 見てください、博士。 現代のゲームに侵された子供たちには実に新鮮な驚きなのです。ゲームの新作などとは比較にならない衝撃が子供の心を捉えて離さないのです。
 「そんなもんかね~」


 これで日本中、いや、世界中の子供たちに革命が起こりますよ、フフっ!4_20100526003848.jpg


「うぎゃ~~ 目が沁みる~、ヒリヒリする~」  「きゃ~ 手がベッタベタ、くさい~、 もうやだ~」

なんてことだ、予想外の問題が起こってしまった・・・  


「予想できるだろ!」

コメント

辛いの?辛くないの?

 どっちか判らん!と思ったら、ちょっと辛いんだって!(笑)
 やっぱりAコープで探したけど、売り切れでしたね~!f^_^;
 その代わり…みたいに、食べるラー油のレシピが置いてありました。持って帰っては来なかったけど、巷で騒いでいるので、食べてみたいもんだ!いつ買えるようになるんだべか…?( ̄○ ̄;)(他の大型スーパーも見てこなくては…!)

  • 2010/05/27(木) 17:12:12 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 辛いの?辛くないの?

家で買ったのは、本家じゃない(本家がどれかは判らんが)やつだけど、にんにくのスライスがビッチリ入っていてそれをラー油で和えてるものでした。 食べるラー油と言うより「にんいくラー油漬け」という感じ。 でも美味しかったよ。

  • 2010/05/27(木) 20:26:50 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/121-9b21e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

