トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



かりんとうはいらんかね~ 

ある日、突然電話がかかってきた。 (電話は突然かかるもんでござんす) もしもし~と出ると 6~70代くらいのお婆ちゃんの声で「わたくしね~、かりんとうとかお煎餅を作っているんですけど、かりんとうとか食べますか~」 と妙に和やかな口調で言うのであった。 ワシは「いや~ あんまり食べないね~」と正直に言うと 「そうですか~ それでは失礼します~」 と電話が切れた。 ワシは逆に「もっと、売り込まんかい!」と思ったのであった。 

 変に潔いとかえって困惑するもんでござんす。

コメント

いいんじゃない?

 要らない!って言ってるのに、しつこく言ってくよりよっぽど良心的です!(^_^)
 何度も断っているのに、また?ってのは最低だよね~!(`ε´)

 でも、あまりにアッサリ退きすぎて、え~っ?て感じですね~!(^_^;)
 だけど、要らない人に勧めて断られるより、次の人に勧めた方が効率的ですから、それを知り実践しているそのおばあさんは流石だと思います!(^_^)

 それにしても…暑いっっ!(^。^;)

  • 2010/06/07(月) 12:32:03 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: いいんじゃない?

今日は暑かったね。 こういう日にはやっぱり「かりんとう」だね。(そうかい) そのおばあちゃんの営業成績が気になります^^ やたらと売り上げてたりして^^


 確かに要らない人になんぼ勧めても無理だわねえ。 営業職って辛いよね。 

  • 2010/06/07(月) 20:16:34 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/124-68a9d9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

