トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


西城秀樹 IN札幌ドーム

昨日、開催された「スーパーエキサイティング秀樹2010 札幌ドームコンサート」に行ってきた。 

DSC01566.jpg

 秀樹はオープニングから「ジャガー」を熱唱し、途中の台詞「さあ飛んで来い!抱いてやる抱いてやるう~!」という叫びを3万の観客と共に大絶叫! 一気にドームはヒートアップした。 「君が死んだら俺は死ぬ。でも俺が死んでも君は死ぬな!」と言う台詞を間違え「俺が死んだら君も死ぬ。でも君が死んでも俺は死なない」と最悪な台詞を吐くオヤジ方が多数現れ和やかな雰囲気になる一幕も(和やかかい?) 秀樹は「秀樹~カンゲキ~!」と絶叫し、観客も感激。 「いや~北海道はジャガイモ美味いよね~ 俺たちイモダチ!」とMCしまたもや観客は盛り上がる。
DSC01567.jpg

 デビューからの曲が次々披露され、「愛の十字架」では自らが十字架に張り付けになったパフォーマンスで登場。 観客からは「秀樹~死なないで~」と言う涙交じりの叫び声もかかるほどだった。 「傷だらけのローラ」では人工芝を整備するローラー車に乗って登場! 観客の笑いを誘った。 「若き獅子たち」では獅子がライオンズを想像させるとして急遽「若きハムたち」に変えられ歌い上げた。 マイクをソーセージに換えての熱唱だった。 

「ブーツをぬいで朝食を」では3万の観客が一斉にライターを点火させドーム内は幻想的な雰囲気となった。しかしスプリンクラーが作動してしまい、観客も秀樹もずぶ濡れになってしまうハプニングに。しかし、それが一層、会場を盛り上げる事にもなった。 「勇気があれば」ではサプライズゲストの一人岩崎宏美が一緒に並んで歌い、ドーム中がペンライトに揺れる風景に感極まって涙を流していた。 「サンタマリアの祈り」ではユースケ・サンタマリアが「ジプシー」ではプロレスラー「ジプシー・ジョー」が登場したが観客からは「あの人選は無いのではないか?」という批判が相次ぎ物議を醸した。
DSC01559.jpg


締めは「ヤングマン」。海外からヴィレッジ・ピープルも参加し、会場全体が熱唱の大フィナーレとなった。 妙に多田野投手のはしゃぎぶりが印象的だった。
DSC01565.jpg

 秀樹が帰るも大アンコールの嵐で再び秀樹が登場。 一緒に五郎、ひろみ、昌子、淳子、百恵も登場する信じられないサプライズに会場に居たヒルマン元監督も「シンジラレナイ~」を連発していた。 新御三家、花の中三トリオの面々は秀樹の楽曲「俺たちの時代」を歌い上げまだまだ青春であるという気持ちを噴出させた。 実に素晴らしいコンサートであった。 こんな素晴らしいコンサートが東京ではなく北海道で行われた事に感謝の意を表したい。 





 などと、思いながら・・・ ファイターズの試合にゲスト出演し「ヤングマン」を歌って帰っていった秀樹を遠い目で眺めるのであった・・・・・・・・

 
 
スポンサーサイト

コメント

あれ?

途中まで本当だと思ってましたw
スプリンクラーのところで、「あれ?」と思いましたけど…

  • 2010/06/14(月) 22:35:02 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: あれ?

>6さん まさか秀樹がローラー車で登場は無いでしょう^^ まあワシの願望込みの妄想でした。 ほんとにドームコンサートやってほしいなあ。

  • 2010/06/14(月) 23:54:44 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

妄想かいっっ!

 一回目読んだ時、信じてしまった!f^_^;
 読み返してみたら…変だ!出来すぎてる!あり得ない!しかもダジャレ満載!(爆)

  • 2010/06/23(水) 17:19:35 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 妄想かいっっ!

う~ん まさか信じる人が出てくるとは・・・・ 想定外だ。 札幌ドームに「ジプシー・ジョー」が出てくる訳無いし^^ でもこんなコンサートがあったら秀樹!感激!

  • 2010/06/23(水) 20:54:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

あつい~!(^。^;)

 風が…ぬる~い!(-.-;)まだ仕事~!ガンバります!(-.-)zzZ(寝ないの!(笑))

  • 2010/06/26(土) 12:36:29 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: あつい~!(^。^;)

あついね~。 ワシ暑いの苦手。 雨が降って薄暗い部屋の中でゴロゴロするのが好きなのねん!

  • 2010/06/27(日) 10:30:41 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/126-9377698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

