トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



韓国人の献花に4千人

韓流ブームが起きてから随分と経ったもんだ。 韓国スターの名前を聞いてもみんな同じに聞こえるが、なんとも凄い人気だ。 ワシから見ると、なんだか地味な青年がキャーキャー言われて(言ってるのはおばさんばかりだが) そんなに騒ぐ程のもんかいなと思うのだが、ファンにはたまらないのだろう。

 ワシの友人も「リュウ シオン」(漢字は知らん)がお気に入りだが、なんだかたれ目で欽ちゃんと岡本信人を合わせた様な風貌だと言ったらファンは怒るだろう。(そりゃね) 他にも次々と現れる韓流スターを見ても「ユン・ピョウ」にしか見えないワシにはその魅力は理解不能なのだ。 

 でも冷静に考えるとそこそこのイケメンでなんだかとても腰が低くおばさん方を凄く大事に思ってるふりは、現実逃避をしたいおばちゃんの心を鷲掴みにするのだろう(ひで~言い方) ぱっと見地味なすご腕ホストという感じだろうか。 

 パク・ヨンハの献花式に物凄い人数が集まっているのだがそこで号泣するおばさん方を見ると正直みっともないという感情が湧いてくる。ファン心理は判らなくも無いがTVカメラの前であそこまで取り乱すおばさんの姿を放送されるとゲンナリしてくる。 もし、自分の母親や妻がそこで号泣していたら縁を切りたくなる衝撃だろう。 

 パク・ヨンハのためにここまで号泣するおばさんでも自分の旦那が死んだら泣くのかと言う疑問もあるのだが、どう考えてもそこまで泣かないであろう事は想像に難くない。 パクヨンハが亡くなって心の支えが無くなりどうしたらよいのか判らないと言っていたファンもいたが、パク・ヨンハしか心の支えが無い人生もどんなものかと余計な心配もしてしまうのである。

 ここまで書くとさぞお怒りのおばさま達もいるだろう。 でも逆に、若い女性アイドルが亡くなったと取り乱し号泣しているおっさんがTVに映っているのを見たら、心底みっともないという感情はご理解頂けると思う。 
 






コメント

同感

ニュースで、日本からのファンが200人くらい告別式に出たとか聞きました。
1~2日で即座に海外旅行に行けるおばさんたち…よっぽど金持ちで暇なんだなぁと思いましたw

  • 2010/07/19(月) 22:38:12 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: 同感

まあTVで泣いてるおばさんはファンの中でも一握りの筋金入りなんでしょうが、いっその事、韓国で一生過ごして欲しいと思わず毒を吐きたくなりました^^ 平和なんですね~。

  • 2010/07/21(水) 00:16:41 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

最近のトルピーは…

 理知的ですな!(^-^)

 テレビカメラの前で号泣する韓流ファン…確かにどうかと思います。
 けど、それ以上に取り上げている、メディアもどうかと思いますね~!
 他に撮るもの無いんかい!
 まぁ、平和なんじゃない?(どこまで平和ボケしてんだ?)

 韓流韓流とそちらに逃げる様にハマっていくのは、おっさん達にも責任があるんだろうし…

 それにしても、躊躇なしに韓国に航れる財力と暇さは、羨ましい限りですな!(-.-;)
 あやかりたや~!f^_^;

  • 2010/07/23(金) 23:07:27 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 最近のトルピーは…

世間の人はお金持ちが多いんですね。ワシみたいな甲斐性なしには不可能です。韓国どころか国内旅行だって無理です。 娘が修学旅行で沖縄に行きますが羨ましい限りです。 一生の内に行くことも無いでしょうなあ。 まあワシはトルピータイムマシンがあるから何処でも行けますが(タイムマシン作ったけど一回しかネタ書いてなかったな・・・・)

  • 2010/07/26(月) 06:34:13 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/130-6fb3f6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

