トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


首が痛い

ここ最近首が痛くてたまらん。 車を運転していても首から肩、腕が痛くて車を停めて休んでしまった。 こりゃいかんと病院に行った。 結果は首の骨と骨の間が微妙に狭まり(要は軽度のヘルニア)神経を圧迫してるとの事だった。 いやあ参った。


 それにしても病院に行くとまだ診療前なのに患者のジーさん、ばーさんが30人程待っている。 うんざりだ。しかも受付で並んでいると、次から次に並んでる横から診察券をポンポンテーブルに置いていく。 ワシは腹が立って「並ばないでポンポン投げときゃいいのか?」と受付に言うと「並んだ順です」というが机に投げられた診察券は次々と処理されだまって並んでいるワシはただのアホである。 こりゃどうしようも無いのでそのまま帰った。 次の日は朝7時に整理券を取りに行き、受付の8時になったら再度受け付けに行くことにする。 

 しかしそれでも順番は2番だ。 いったい何時に行けば1番になるのか恐ろしい限りだ。 でもいつか1番になってやると変な対抗意識が燃えるのだった。 


 今回、初めてMRIを受けたが非常に辛かった。 首や肩が痛くて黙って寝てる姿勢がとんでもなく辛いのだ
診察台に横になり狭い機械の中に送り込まれる。 なんだかエヴァンゲリオンに搭乗する気分だ。 狭い密室の中、工事現場のようなガンガン音やおもちゃのレーザーガンで撃たれるような音が耳を貫く。 そんなのは大した事じゃないが、とにかく、肩が痛い。 検査中は動くなと言うのだが痛くて痛くてじっとしてられないのだ。 


 頭の中で好きな歌を巡らしてみたが気は紛れず。 それじゃあ思い切りエロい事を想像しようとここでは書けないくらいに卑猥な話を想像したが痛みは取れず、流石のエロパワーもここでは通用しなかったのである。 なんとか検査は終わったがもう2度と御免という思いだった。 早く治んないかな~首。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

そう言えば…以前、話してましたね。悪化したんですね…
(+_<)

あの筒の中でヘッドフォンで眠~くなるような音楽を聞かされましたょ。(脳外科での出来事)

自分もヘルニアン予備軍。←腰ですが。

カイロプラクティックで腰は
順調ですが、首・肩のコリはストレッチをサボるのでイマイチ(笑)
でも、施術後はすっきり生き返りますょ★
お大事に(≧×≦;)

  • 2010/08/03(火) 15:38:04 |
  • URL |
  • つる子 #-
  • [ 編集]

お大事に

あらら・・・大変でしたね。
首の痛みって歯の痛みと同じレベルで普段の生活に集中できませんよね。
ちなみに私が通ってる整体屋さん、8時オープンなのに1番手のお客さんは6時45分だとか。営業前にもほどがある!前の日から泊まりこんでるのか?年寄りは侮れませんね…

  • 2010/08/03(火) 21:24:15 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: お久しぶりです

つる子さん久しぶり。 ヘッドフォンで音楽なんていいですね。 そんなときゃ~ぜひ野口五郎の「むさし野詩人」を流して欲しいもんです。 でもこないだ病院内でピアノの生演奏してたよ。 演奏者は凄く地味なあんちゃんだったけど。

  • 2010/08/03(火) 21:44:50 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: お大事に

首や肩の痛みはほんと嫌なもんだね。 ただでさえ集中力が無いのに余計ダメ人間になります。 しかし年寄りの朝は早い! 今度、なんとか一番を取ってやろうと思います^^ 打倒!年寄り!(自分も結構な歳)

  • 2010/08/03(火) 21:49:08 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

あら!偶然…?

 僕も最近、頸椎から背骨の辺りが痛いんです。
 首筋や肩こりも酷くなっております。(;_;)
 あまりにも辛いので、昨日は岩盤浴に行ってきました。
 悪くなり過ぎたせいか、効きが弱かったですねー。(^_^;)
 近々また行ってきます。(^_^)

 歳のせいかとも思いますが、配達の乗り降り、ドアの開け閉めや運転に加えて、運動不足も祟っているのかも知れませんね~!(>_<)

 お互い歳に負けない様に、無理しないで気を付けて、頑張りましょうね~!(-^〇^-)(そうも言っていらんないけど…f^_^;)
…アンマ行きたい!

  • 2010/08/03(火) 23:39:16 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: あら!偶然…?

一度、病院行ったほうがいいかもよ? ワシは結果、14回注射打たなければなりません。 ただ今6本目です。 首も牽引してます。 何気に重症です。 ワシもマッサージは行きたいです。ススキのの・・・・

  • 2010/08/04(水) 11:13:35 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

心配だな

完治するまで、パイルドライバーは禁止だな。
って、する訳ないか。
大変だろうが、がんばって治療して良くなってくれ。
ではでは

  • 2010/08/04(水) 23:11:28 |
  • URL |
  • OTA #-
  • [ 編集]

Re: 心配だな

しかし、日課で毎日、ダイナマイト・キッドのツームストーンドライバーを受けなきゃならんので大変だ。 今日はハンセンのラリアート、明日は長州のバックドロップを受けなきゃならん。 プロレスラーなんかならんきゃ良かった・・・

  • 2010/08/05(木) 09:32:28 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/132-6cf50ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

