トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?





 おっ、トルピー今度のカラオケ大会の練習をしているな。 なんでも優勝商品は「最高級ラジカセ」だと張り切ってたからな(今時、ラジカセか・・・・)

   それにしても選曲がなんで麻丘めぐみの「アルプスの少女」なんだ・・・ 


  あっ 博士!おはよう御座います。 博士、今、「なんでこの選曲なんだ」って顔してましたね!

     「ドキ!」 (するどいな こいつ・・・) 


 ご説明しましょう。 たしかに「めばえ」や「わたしの彼は左きき」比べれば目立ちません。 しかし、千家和也、筒美京平のコンビが送る名作です! 流石のメロディライン、可愛らしい振り付け、麻丘めぐみにピッタリなのです。
 (こいつ何年生まれなんじゃ・・・・)

 3_20100817073559.jpg


 ちなみに「お姫様カット」もしてみました。 (好きだねえ・・・ わしゃ あべ静江の方がすきだな・・)


 でも覚えてるな この歌。 「こ~いしてる~ アルプスのしょ~じょ~♪ なんてね~」

 4_20100817073612.jpg


 「なんで猿払の少女なんじゃ~~~!!」  (猿払とは北海道にある村の名前である) 

コメント

猿払って、北海道にあるんだ~?

 朝丘めぐみったら、私の彼は左巻き…しか覚えてないな~。
 普通は、右巻きなのに…走るプラモデルのゼンマイとかねぇ?(モーターの前はゼンマイだったもんね!笑)←じんぎすかんクンも知ってるよね?

 しかし、猿払が北海道にあったとは…


 って、白々しいやね~!f^_^;

  • 2010/08/19(木) 12:50:47 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 猿払って、北海道にあるんだ~?

うを~! 釣りなのか真面目なのかわからん!!! 「私の彼は左巻き」!!! ががが~~~ん。 何が左巻きなのだろうか? やっぱりアレだろうか・・・ムムム・・・ ぼくチン 子供だからわかんない。

 もちろん正解は「わたしの彼は左きき」です。  ゼンマイプラモは良く作ったなあ。 
 

  • 2010/08/19(木) 20:17:40 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

えっ?アレが左巻きだよ!

 子供でも分かるしょ!
 …アレっていったい…?カタツムリ!(笑)
 珍しいさ!(って、見たことないし)

 ゼンマイのプラモデル、やっぱり知ってた!(笑)(年近いからね。f^_^;)
 そういえば…チョロQは、プルバックで、ゼンマイが卷かさるよね~!(^_^)

  • 2010/08/20(金) 13:02:23 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: えっ?アレが左巻きだよ!

ああ、 ヒダリマキマイマイの事ね。 なかなかマニアック種類知ってますなあ^^ チョロQは随分新しい感じだな。 ゼンマイじゃないけど「マイティモー」ってのがあったなあ。 押すと、慣性でゆっくり走っていくやつ。 マイティ井上じゃないよ。

  • 2010/08/20(金) 22:01:19 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/135-96da100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

