トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



暑い毎日に・・ 男の辛いカレー 

こんなクソ暑い日にはやはり「カレー」を食いたい。 けして「カリー」などと「いいふりこき」な名で呼んではいけない。 これは「スパゲティ」をパスタというくらい「いいふりこき」である。 何かと言うと「パスタ」を食いたがるいいふりこいた、独身OL(古いか?言い方が)など実にけしからん。 こういう女は何かと「男女平等」を口にしたがり、家事、育児に男子が積極的に関わらないと話にならないという思想であるから、男は気を付けなくてはいけない。 最初から女に甘い態度を見せると終わりである!(凄い偏見) なにより、それでワシが失敗してるのだから間違いの無い事実だ(失敗してんのかよ)

 という事でカレーを作った。 文句を言いながらも自分でカレーを作って妻に媚を売ってるのかという貴兄! ご心配なく! 最大の難敵の玉葱のみじん切りは妻にさせたので男子の面目は守れたと言っていいだろう!さすが男である(ちいせえな おい!)  今回はトマトが沢山あったのでそれも入れてみた。 男のカレーにはやはり「ビーフ」である。 辛いカレーの象徴である。 男のカレーはビーフに尽きる。 しかし、今回は経済的状況で「鳥もも肉」にしたのであしからず( 完全に男失格である・・・)


 そして数十種類のスパイスを練り上げ、市販のカレールウなど使わない、それこそ硬派な本格カレーである。 (しかし、しち面倒クサイのでお気に入りのカレールウを使うのだった。 完全に男失脚である。)


 そして出来上がった男のカレーがこれである!

 DSC01960.jpg


 辛さをイメージさせる褐色のルウ、程よく煮込まれた玉葱、そして男のビーフ(鳥ももです) こんな辛口カレーを食べる時にはぜひ、「千葉真一」さんが隣に居て欲しいものだ。 あの眼光するどい表情で「辛いねえ」と渋く呟いてほしい。 それがワシの夢である(ほんとかい?)

コメント

ヽ(゚∀゚)ノ

あ…美味しそうw
ドロりっとした感じがしますね。

  • 2010/08/29(日) 22:34:07 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: ヽ(゚∀゚)ノ

今度遊びに来たらご馳走してあげるよ! えっ? 胃の薬持ってくるって? まいったなあ(秀樹ウィスパーカードより、抜粋)  ワシはサラサラ系が好きなんだけど、この写真は三日目のカレーなんで少しとろみが出てるのだ。 味は三日目が一番美味かった。 6さんとワシと千葉真一でカレーを食べられたら最高です(叶うよ 多分) んなわけない。

  • 2010/08/30(月) 11:12:51 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

あれ?再婚?

 玉ねぎのみじん切りを妻に…?再婚していたのか~!(°□°;)
 辛口って…塩太郎くんが食べらんない!(>_<)
 なんて心配してしまった!f^_^;

 オイラも時々料理するが、つい凝ってしまったりする…(別に妻に媚びているわけではない!…?笑)

 それにしても…今日も暑いっっ!(>_<)

  • 2010/08/30(月) 12:50:06 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: あれ?再婚?

もう7年も前に再婚しているのだ。 カレーを作る時には辛口、甘口、更にハヤシを作って家族全てに対応するのです。 めんどくさ! もう暑いのいや!

  • 2010/08/30(月) 13:43:43 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

大変失礼いたしました!m(_ _)m

 そうですよね。f^_^;

 それにしても!3種類も作るんですね~!(°□°;)
 たしかに面倒かも…。(^_^;)
 やっぱり…具もカレーとハヤシは違うのでしょうか?(当たり前だのクランキー♪)

  • 2010/08/31(火) 06:28:56 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 大変失礼いたしました!m(_ _)m

具は一緒です!(キッパリ) そこまで面倒見れません。 具材を煮込んで、しょうゆを入れれば「肉じゃが」、味噌なら「豚汁」、カレールウを入れりゃカレーだし、ハヤシを入れりゃハヤシでやんす。あしからず!

  • 2010/08/31(火) 13:47:25 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

なるほど~!

 って…そうですよね~!(^O^)
 あっ!肉じゃがには、白滝かつきこんが欲しいね!(^_^)

  • 2010/08/31(火) 14:11:05 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: なるほど~!

そうだね。 でもカレーに白滝入ってたら怖いね。

  • 2010/09/01(水) 12:57:43 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/139-c67e56ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

