トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


カラオケ大会

先週の土曜に、五郎コンサートで出会った五郎マニアの人^^と友人二人の計4人でカラオケに行ってきた。 ワシと五郎マニアさんは五郎の曲を存分に歌い、友人2人も結構マニアックな選曲を楽しんでいた。 流石、五郎マニアさんは五郎の歌を歌い慣れており愛情が感じられる素晴らしい歌手だった^^ 

 ワシは 季節風から始まり、送春曲、きらめき、心の叫びなどを歌い、五郎マニアさんは、めぐり逢う青春、愛ふたたび、愛よ蘇えれ等、ワシよりもさらにマニアックな曲を選び熱唱していた。 五郎のみならず、ワシがリクエストした桜田淳子の「もう一度だけふり向いて」や太田裕美の「しあわせ未満」も歌ってくれて感激した。 更には岡崎友紀の「私は忘れない」を選曲する辺りは最高である! 

 ワシの友人も シンシア、僕らのダイアリーなどのフォーク路線から栄ちゃんやら甲斐バンドまで幅広い個性的な選曲だった。 もう一人の友人は女の選曲とは思えない、クリエイションのロンリーハートやBOROのネグレスコ・ホテルを選曲する辺り、只者では無いという様相だ。 

終盤、 全国のカラオケランクを競うものをやったのだが、皆の選曲がマニアックな為、他に誰も歌っていなく、暫定1位!となってしまうものが殆どだったのはワシらのカラオケ大会の雰囲気を表すいい例である。 


 さて第二回はいつ開催されるのかは、あなた次第です!(え? 僕?・・・)
スポンサーサイト

コメント

っていう夢を見た!?(笑)

 と…いうことでもないんだよね!(^_^)

 楽しい時間を過ごしたみたいですね~!(^O^)

 マニアック過ぎ(?)で、ランキング暫定ながら1位!素晴らしい♪(^o^)

 オイラもたまにカラオケ行きたいな~!(;_;)
 なかなか懐も時間も、気持ちにも余裕が無くって…(T_T)

 野口五郎ソングで知ってて歌えるのは…「19時の街」かなぁ…?(高音部は出切らんかも…(>_<))
 どちらかというと、ピンクレディー、キャンディーズ、山口百恵辺りの女歌の方が得意かな…。
 男声なら、石原裕次郎だろうか…。f^_^;

 よく歌うのは、JUDY&MARY、林原めぐみ、石川さゆり…と、やっぱり女歌ばかり…。
 最近は平野綾ちゃんがお気に入りなので、練習してカラオケ行きたいと思っています!f^_^;(いつになるのやら…)

  • 2010/11/09(火) 13:03:42 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: っていう夢を見た!?(笑)

女性の友人が「19:00の街」歌ったよ。 ピンクレディーやキャンディーズ、百恵も良いですねえ。 いつか一緒にカラオケ行きたいですね。 玉葱嫁さんも一緒に。 百恵なら「惜春通り」が聞きたいですねえ。 平野綾?は良く知らないです。平野文なら知ってるけどねえ^^ チックンタックンの歌とか。

  • 2010/11/09(火) 14:13:36 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

何時になるかわかりませんが…

 一緒にカラオケ行きたいね~♪(*^o^*)
 玉嫁さんとか、集まれるラジオメンバーズ、出来るなら…パーソナリティーの人も交えて!(^_^)
 なんて、楽しそうだけど、大変だよね…。f^_^;
 まずは、こじんまりと!…かな?(^_^)


 平野綾~声優さんです。
 先週の池上彰さんの学べるニュースにも出ていました。
 去年だったか…公共放送のトップランナーっていう番組で見て、それからのファンだったりします。
 ファンクラブにまでは入ってはいませんが、かなりお気に入りだったりしますよ。f^_^;

  • 2010/11/09(火) 23:40:04 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 何時になるかわかりませんが…

いつかのカラオケを楽しみにしています。 平野綾さんの写真見ました。 まあたしかに可愛いですねえ。 でもワシらくらいのオッサンが応援するには気が引ける感じです^^ (ロシさん、すまん) ああいう娘が居たらいいですけどね。

  • 2010/11/10(水) 13:23:45 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ねっ!めんこいっしょ!(*^o^*)

 なんてね…。(笑)
 でも、トップランナーに取り上げられる人って、それなりにその世界で頑張ってないと出てこないからね♪o(^-^)o

 林原めぐみちゃんも以前、トップランナーに取り上げられてたのさ!
(^_^)

 声優界も新しい人が、随分増えてきたみたいだけど、覚えきれまへんな!f^_^;

 …別に40過ぎても、若くてめんこい娘(コ)のファンになっても、いいじゃん♪(笑)
 未成年(R18)に手を出したら犯罪になってしまうが、応援だけならファイターズのそれと変わりないのだから!(^_^)v

 最近は、バレーボールで、以前からのお気に入り、木村沙織ちゃんに加え、江畑幸子ちゃんがいいな…なんてね!f^_^;

 エロは別にしても、ときめきは…無くしてはいけないよね!(*^o^*)

  • 2010/11/10(水) 23:42:32 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ねっ!めんこいっしょ!(*^o^*)

いや! エロこそ無くしてはいけない。 いくら熟女好きのわしとて平野綾のような女が隣にいたらそりゃあ押し倒すであろう。 サオリンもなかなかエロくていいぞ。 あ~あ 20代に戻りてえな。

  • 2010/11/11(木) 00:44:01 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

念願の五郎オフ会ですね(`∀´)Ψ

全国採点…ジョイサウンドかな??
アレが大好きで、いつもジョイサウンドの機種を指名してます(笑)
最上機種のクロッソは最高です★
カメラが部屋にあるので、全国に熱唱ぶりを配信できたり♪
【自分は恥ずかしいので、やった事ないけど、他人の見ると面白い!】


  • 2010/11/11(木) 03:05:15 |
  • URL |
  • つる子 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

へ~ そんなのあるんだ。 また今度 カラオケしましょう。 カラオケ選びは任せるよ。レパートリーを増やさねば・・・

  • 2010/11/11(木) 14:26:08 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

カラオケ楽しみですね!

こんばんは!
BOROのネグレスコホテル、クリエイションのロンリーハート、甲斐バンド(なんでもOK、特に無法者の愛)みな、僕の18番です。
来るべきカラオケにわくわくしてます!
リンクありがとうございます。
僕のブログにもリンクさせて下さい。

  • 2010/11/11(木) 23:12:35 |
  • URL |
  • keinatumeg #-
  • [ 編集]

Re: カラオケ楽しみですね!

いやあ楽しかったね。 来週行けたらまた行きましょう。 リンクどうぞどうぞ、お願いします。 今回はあんまり歌わなかったから次は歌いましょう。でも話ししてるのも楽しいけどね^^

  • 2010/11/13(土) 18:25:26 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/159-d9fd20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

