トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


人間関係 夫婦関係

仕事での付き合いも友達付き合いも崩れるのはあっという間だとつくづく感じる今日このごろ。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 
 
 何気ない一言が関係を悪化させ予想も付かないスピードで脆くも崩れ去る事がある。 もちろん自分に責任があるがそれで全てが無くなるのであれば最初からその程度の関係だったのかも知れない。

 そんな事がある度、やはり大切だと思うのは家族だ。 とりわけ夫婦関係は楽しい時、辛い時が当然あり、腹も立ち、他人に愚痴を言ってしまう事もある。 でもやはり 誰より、何より大切なのは家族、夫婦なのだ。


 それに気付いた今日は最高にハッピーな一日である。(今までまったく気が付いていないと言う訳では無いので念のため^^)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますw

なんだかよくわかりませんが、ハッピーで良かったですね♪
それでこそ人生が楽しいというものですw

  • 2010/11/21(日) 21:34:19 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: おめでとうございますw

なんだか判らないけどおめでとうなのはエヴァみたいですね。 なんら解決してないけど幸せそうではあったし^^

  • 2010/11/21(日) 22:17:10 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

気がついたところで!

 今日は11月22日、いい夫婦の日とのことなので、さりげなく普段からの感謝を伝えましょう♪(^o^)
 晴れた日も嵐の日にも、変わらず傍に居て支えてくれている奥さんでしょうから、楽しい時を過ごして下さいね♪o(^-^)o
(自分も…何かしないとね。人に言うばかりではなく…(笑)f^_^;)

  • 2010/11/22(月) 13:02:10 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

オイラはO型…

 のお陰で、要らん一言を放って…他人を傷つけたことが、多々あったりした。(^_^;)
 決して悪気はないのである。が…あまりに素直で、ストレート過ぎて、ヤラカシてしまうのである。
 少しは成長した今では、気を付けるように心がけてはいるが…?f^_^;

 職場にしても、友達にしても、馴れ合い過ぎては、何気ない一言でヤラカシてしまうかも知れない。(^_^;)
 対等な立場であっても、何処かに尊敬であったり、思いやりがないと、不躾に安易な言葉を投げつけてしまうのかも知れない。もちろん、年下年上関係なく。

 他人と接するのって…簡単ではない!けど、臆病過ぎてもダメなんだろうね…。(^_^;)
 お互いに適度な距離を測って、程よい距離感で対すれば、ある程度は上手くいけそう?

 自分を殺してまでムリする必要はないが、歩み寄りは必要だよね。(^_^)
 と言いつつ、友達作りは苦手…今住んでいる場所には、友達と呼べる人は…いないかなぁ…(涙)
 人見知りで内気だからね~。f^_^;
 知り合いは山ほどいるのだけど…出来が悪くて生き方が下手くそ。(>_<)
 なんか…損クサイ奴でしょう?(^_^;)

  • 2010/11/23(火) 09:31:47 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 気がついたところで!

そう決めたのが奇しくも11月22日。 何かの運命だと思っています。 一緒に生きていきます。

  • 2010/11/23(火) 14:52:43 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: オイラはO型…

ワシもO型^^ 血液型のせいにはしないけど、聴けば聴くほどロシナンテさんと一緒だよ、わしって。悪気の無い一言でどれだけ友を無くした事か。ほんとに悪気の無い言葉。 友達なら建前を言いたくないし本音で付き合いたいと思うのだけどそれがマズイみたいね。 損得勘定で付き合いたくないし、相手のことを全く思ってない訳じゃない。けど上手くいかないんだな~。 

 まあ失敗してもこれからの出会いも見つけて行くよ。 最近は新しい友人も出会いもあるしね。 捨てる神あれば拾う神ありさ^^

  • 2010/11/23(火) 15:32:29 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

幸運?

 ほとんど連絡していないオイラだけど、いつでも温かく迎えてくれる(はず…?笑)友達。
 高校は農業高校だったから、3年間みんな一緒のクラス。
 だから、付き合いが深いんですよね。
 良いとこも悪いとこも、みんながお互い解りきってしまうんです。(^_^;)
 そのお陰もあって、少々(結構?)ヤラカシテしまっても「おまえだらもう…しゃあないなぁ」「悪りぃ!f^_^;」ですんでたりするから、助かってます。f^_^;

 血液型の…と言うけど、やっぱり一言多い傾向は…拭いきれません。(サダメじゃ!(^_^;))
 自分で気を付けねば!
( ̄○ ̄;)

 そんなオイラの友達は…一人のO型以外は、みんなA型ばかりだったりする。f^_^;

 自分自身を無くさず、流され過ぎず、上手く立ち回って生きて行かねば…o(^-^)o
 大丈夫!お互いさまなんだから!(b^ー°)

  • 2010/11/23(火) 23:04:25 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 幸運?

まあほんとうに心を許せる友達はそんなに多くもないし、だからこそお互いの良い所悪い所を知ってる友達は大事なんだね。 自分も相手が失敗した時、失言があった時、もうそれで終わりと決め付ける前に色々考えられる人間になりたいです。 自分を無くしてはおしまいだし、自分として生きて行くのは宿命だから。


 でも今回は ロシナンテさんに何もかも見透かされてるような気がしました。ドキッとしましたよ。 もしかしたら凄く似ている人間同士なのかも知れませんね。 これだけいつもコメントで相手をしてくれるロシナンテさん、本当に感謝しています。 おかげで少し元気になりました。

  • 2010/11/24(水) 02:02:19 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

 思っていること、書き込んでいるだけだよ。

 でも、少しでも元気になった!とのことなので、良かったです!(^O^)
 多少なりとも何かのきっかけになったのなら、僕の方こそ嬉しいですよ!f^_^;

 落ち込んだりもするけど、出来るだけ笑顔で過ごしたいね!(^_^)
 笑門来福!笑って過ごせば、きっと良いことがあると信じて、笑顔で頑張って行こうね♪
 室田さんも「喜べば、喜び事が喜んで、喜びを運んで来る!」(でしたっけ…?f^_^;)とおっしゃってますからね。(^-^)

Re: タイトルなし

多分、ワシとロシナンテさんはかなり似た者同士なんでしょうね^^ 今回はホントに助けられました^^ 凄腕占い師になれますよ^^ 笑いの無い家庭はやっぱり不幸だよね。 今後は無理しても笑いま~す!

  • 2010/11/24(水) 20:23:57 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

似てるのかな?

 似てる所もあるかも知れないし、そうでない所もあるだろうし…(当たり前だ!笑)
 人としての出来は、オイラの方が!…悪いけどねー。(^_^;)

 とにかく、引き吊っていようと、愛想笑いだろうと、口角上げていれば笑顔グセがついて、幸運がついてくる!きっと!
 無愛想じゃあ、人も幸運も寄り付かんもんね。

  • 2010/11/24(水) 23:38:21 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

少しは落ち着いたようですねv-218
自分もロシナンテさんのコメントに共感しました。。。(ノД`)

自分はこれからどんな人間関係(職場のね)を築いていくのか、不安な面もあるけど。。。
この前までは汚い人間を見てきたので、少しは免疫力がUPしてるかな・・・
真に受けないようにしなきゃ(笑)


  • 2010/11/25(木) 01:10:25 |
  • URL |
  • つる子 #-
  • [ 編集]

恐縮です!f^_^;

 つる子さんに共感していただいたとは…嬉しいです!(*^o^*)

 人間関係って、難しいし時には厄介で…と言っても、悪意を持って近寄って来る人以外は、基本的に悪い人はいないと思います。
 自分と合う合わないは、誰にでもありますけどね。(^_^;)
 でも、合わない人ほど違った価値観を持っているから、善きにつけ悪しきにつけ自分自身を再確認できるのでは?と思います。
 そういう考えもあるな…とか、ああはならないように…とかね。

 真面目に一所懸命やっていれば、見てくれている人はいるし、そう文句も言われないだろうから、きっと大丈夫。(^_^)

 汚い人間は…ニュース等を見てたら、沢山登場するから、よい反面教師だらけです。(居すぎだろ!)
 自分は「汚い人間」に成らない様に、真っ直ぐに生きていきたい!と思わせてくれます。(^_^;)
 本当は、汚い人間なんて、居ないに越したことはないけど、とりあえず周りに居ないことを願いますね!(^_^)

  • 2010/11/25(木) 12:47:03 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 似てるのかな?

無愛想には自信あるわ^^ まあ若いねえちゃんの様にアヒル口すりゃいいって事ね^^ オヤジがやるとそりゃ不気味だろうね。

  • 2010/11/25(木) 13:29:58 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

まあ基本自分ってのは変わらないからね。信頼できる人を増やすしかないんだろうねえ。 でも落ち込む時は必ずあるから自分が還れる場所(安らぎの場所)を持っていなきゃね。 まあ一緒に頑張ろうよ。

  • 2010/11/25(木) 13:32:32 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: 恐縮です!f^_^;

色んな体験を通してプラスにすればいいよね。 今回の事も自分にはプラスになったよ。 良かったとさえ思っています。 ロシナンテさんもつる子さんも嫌な事があったら愚痴ってね^^

  • 2010/11/25(木) 13:35:41 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

そうそう!

 オイラも、無愛想の方が得意!(笑)
 あまり笑わなかったから、シワが少ないさ!
 お陰で若く見られるし!(爆)
 だけど!アヒル口は…しないしょ!( ̄○ ̄;)

 人は変われない?変わらないのか…?
 確かにベースは変わらないかも知れないけど、同時に環境に合わせて順応する機能、能力も持ち合わせています。
 とは言え、人格が入れ替わるほどの変化は、よっぽどのことがない限りあり得ない。
 けど、少しずつ変わることは、可能だろうと思います!(^_^)v

 オイラも落ち込んだら…愚痴聞いてもらおうかなぁ…?なんて。f^_^;

 これからも楽しいブログ、よろしくね~!

  • 2010/11/25(木) 23:05:36 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: そうそう!

愚痴でもなんでもコメントしてくだせい! 愚痴ってのは聞いてもらえるだけでいいんですよね。 何か答えや正論を言って欲しいと思ってるわけじゃないし、正論ってある意味一番言われたく無い言葉でもあるしね。 いろんな事があるけど、まあいいじゃねえか! ってな感じです、ワシは。

  • 2010/11/26(金) 13:35:24 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/164-80815383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

