トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


ジュリーマニアと五郎マニアの出会い

先週の金曜日、ジュリーのコンサートで出会った友人と野口五郎コンサートで出会った友人と3人でカラオケに行ってきた。 ジュリーマニアさんと五郎マニアさんは初対面で、どんな感じになるかなと思っていたが、実にスンナリ打ち解けて実に有意義な時間となった。

 ジュリーマニアさんはワシより一つ下の男性で同年代なため聴いてきた曲、TV番組など話しが合って面白いのだ。 五郎マニアさんは4歳年上のお姉さん^^でこれまた好きな曲が共通していて驚くばかりだ。


 ジュリーマニアさんも「野口五郎で世界的ミュージシャンが集まった凄いLPがある」とか「五郎とジュリーの曲で共通のピアニストがいる」とかコアな話しをして五郎マニアさんも大喜び。 さすがジュリーマニアだと感嘆しきり。

 
 カラオケはワシが五郎の「哀しみの終わるとき」「女友達」を歌えばジュリーマニアさんは「あなたに今夜はワインをふりかけ」や「サムライ」「LOVE抱きしめたい」やワシの知らないジュリー曲を聞かせてくれた。 五郎マニアさんもワシの知らない五郎の名曲を熱唱、流石の貫禄だった。 途中からアイドル特集になりジュリーマニアさんのお好みの岩崎良美、松本伊代、河合奈保子に流れ、南沙織やキャンディーズと路線は変わるのだった^^

 ジュリーマニアさんの「なみだの季節」や「内気なあいつ」というキュンとくる曲選びに喜び、五郎マニアさんの「I THINK SO」「あなた色のマノン」や淳子の真似をした17の夏には感動し、本当にこの二人と出会えて良かったなあとしみじみ思うのであった。


 この「昭和歌謡カラオケ大会」(仮名^^)をする度に昭和歌謡曲の歌詞、メロディの素晴らしさが改めて思い知らされるのだった。特に作曲家 筒美京平さんに関しては我々の選ぶ曲のかなりの割合を占め驚くばかり。 いったいいくら稼いでいるのだと恐ろしくなった^^  


 今回の収穫としては岩崎良美のアーティストとしての素晴らしさを再認識出来たこと、キャンディーズの曲調の可愛らしさ、南沙織のカッコよさというところだろうか?  次回、開催が非常に楽しみになった。 次回は「どんな選曲にしようか?考えるだけでもワクワクする。 ジュリー師匠、五郎マニアさん、またやろうね~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
カラオケ楽しかったね。五郎マニアさんもありがと~。
ちなみに私が歌ったジュリーの曲は、紹介されていた曲のほか、「あなたへの愛」「恋は邪魔もの」吉川の「すべてはこの夜に」をジュリーVERで歌いました。あっ「サムライ」は歌っておりません。そういえば、最近はスカパーで再放送の「夜ヒット」は78年正月まできましたので、「サムライ」の頃ですよ~。

  • 2010/11/23(火) 22:00:09 |
  • URL |
  • keinatumeg #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ありゃ~、サムライ歌ってませんでしたか~。 ワシもブログ書く時に「何歌ってたかな~」と結構悩みます^^ さすがに自分の知らない曲を思い出すのは至難の技で^^ 「夜ヒット」も見たいなあ。 でも他のチャンネルで契約があるんでなかなかねえ・・・。 結構値段はるしね・・・

  • 2010/11/23(火) 22:15:17 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/165-6697ccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

