トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


野口五郎 クリスマスディナーショー

7日、室蘭で野口五郎ディナーショーがあった。 ワシは行けなかったが友人の五郎マニアさんがお姉さんと2人してはるばる室蘭まで行ってきてお話しを聞けたので、自分が見てきたかのように勝手にレポートをさせて頂くでやんす。

 開催されたホテルはかなりの年期の入ったものでこれには五郎も思わず「愛がボロボロ」と言ったとか言わなかったとか。 なぜここのホテルを選んだかについては、「野口観光グループ」だからという説が有力である(勝手に決めた) これを機に「野口五郎観光グループ」に改名するのもありである(ない)

  
 会場には約250人程の人が集い、ご夫婦も多く参加していた。平均年齢は50代というところか。 食事は豪華でとても美味しいものだった(食いたいな~) メニューは

〇 海老とウニのテリーヌ 初雪ソースキャビア添え
〇 瀬戸内海産 真鯛 姿盛り
〇 スズキの香草焼き
〇 ローストビーフ トリュフ掛け
〇 伊勢えび炒め物&チリソース
〇 ラムチョップの煮込み
〇本マグロ握り
〇 チーズタルト&コーヒー

 である。 結構なご馳走である。  これは ワシが昔、イトコの結婚式でマツタケが出たと喜んでいたらマツタケソックリに作ったイモだった事と大きな違いである(大きすぎる違い)

 食事も終わり、お腹も一杯になったので帰ろう(お~い!)


 さていよいよ肝心のディナーショーだ。 会場のドアから野口五郎登場! 黒を基調とした光沢のあるスーツで入場してきた五郎はクリスマスソングを歌い会場を歩く。 通路側にいた五郎マニアさんは幸運にも握手ができた。 多分その日は手を洗わないで寝たことだろう。 あくまで想像だが体も頭も洗わないで寝た事だろう(なんでやねん)

 その後、

 〇愛ふたたび
 〇オレンジの雨
 〇針葉樹
 〇君が美しすぎて
 〇甘い生活
 〇序曲・愛
 〇私鉄沿線
 〇また逢う日まで
 〇魅せられて
 〇スマイル・アゲイン
   
   など、熱唱しお決まりのダジャレトークも炸裂し会場を大いに盛り上がらせた。エレキも演奏してディナーショーは盛況の内、無事終了した。 


  しばらく北海道にも来ていなかった五郎だが今年はコンサート、ディナーショーと2度も来道したことは幸運な年である。 なにしろ飛行機が嫌いという五郎であるから北海道には疎遠になっていたがこれを機に来年は是非とも単独コンサートを行って貰いたい所である。
 
スポンサーサイト

コメント

いや~五郎マニアさん、
苫小牧のディナーショーに行ってきた来たのですね~うれしそうな顔が目に浮かびますよね。
ディナーショーだけあって曲は少なめですねっ!やはり「スマイル・アゲイン」はラストに歌うのですね。カラオケ大会でも五郎マニアさんは最後にこの曲を歌っておられました。

  • 2010/12/13(月) 22:55:22 |
  • URL |
  • keinatumeg #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

話しによるとこの他にも何曲か歌ったそうなのでスマイル・アゲインがラストかは判りません^^ ただラストにふさわしい曲ではありますね^^また3人でカラオケしましょうね。 ジュリーってディナーショーって無いのでしょうか?

  • 2010/12/13(月) 23:52:16 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

スマイル・アゲイン

始めまして、ゆきうさ と申します。
2年間愛した人と別れることになりました。
彼のカラオケで初めて聞いた歌が「オレンジの雨」でした。
今日は彼がよくカラオケで歌った野口五郎さんのCDを聞いていて、
いい歌だなあと思ったのがスマイルアゲインでした。
今の私は聞きながら涙が出てきます。
早速どんな歌かと検索して調べたら、yesterdayと言う古い映画の主題歌と言うことでした。
オリジナルのニュートンファミリーの歌は意味が分からないし、
やっぱり野口五郎さんのスマイルアゲインがグッと来て泣けてきます。
泣くのが嫌じゃなく、思い出に浸り、泣きたいのです。
変ですね。(苦笑)

で、驚きました。
yesterdayと言う映画のストーリーを読んだら、
知り合ったころ 彼が
「感激したけど題も分からなくてDVDも借りれない、
分かったら教えて」と言っていた映画のようなのです。
もしそうだったらなんかまた泣けてきます。
ここへたどり着いたのもスマイル・アゲインのご縁ですし
彼との思い出ももう一つ増えてしまう。
ごめんなさい。
今、私、とってもおセンチなんです。
ありがとうございました!!
それから、お願いなんですが、もしyesterdayの情報ご存知でしたら教えてください。
ビデオかDVDをどこで手に入れたらいいのか、分かりません。
ありがとうございました。

Re: スマイル・アゲイン

ゆきうささん、はじめまして。 「スマイル・アゲイン」がカバーだったのも、外国映画の主題歌だったのも知りませんでした。すんません。 思い出に浸り泣くのは良いことです^^ どんどんしましょう(そうかい?)
DVD情報も判りませんが調べてみます。 有難う御座いました。

  • 2011/02/12(土) 07:02:00 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

スマイル・アゲイン

色々ありがとうございました。
お陰でビデオが手に入りそうです。
今日も思い出に浸っていますが(苦笑)
少し元気が出てきました。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/170-58339cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

