トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



トルピーことわざ2

いや~ またことわざ思いついちゃった。 最近、ことわざがポンポン出てくるんだよね!っていうかことわざしか思い浮かばないんだけどさ~^^


 「トルピー 頭大丈夫か?」

 まあ聞いてください。 「はいはい」

 〇  鬼が出るか 釈迦曼荼羅!  まあとんでもない未知の物が出るという意味です。 「・・・・・・・・・・」
 

 〇 蛙の面にシャンペン  蛙にシャンペンをかけても動じないという意味です。 「そうか?・・・・」
 

 〇 腐ってもいい (腐っても鯛) もうどうなってもいいよという投げやりな心境の事です。「適当だなおい」
 

 〇 小姑インポ (五十歩百歩)  小姑になればEDにもなるという事です。 (おいおい・・・) 

 〇 地デジを買う (血で血を洗う) とにかく急げという事です。 (ことわざか?これ・・・) 

 
 〇 ダルビッシュ打たれる (出る杭は打たれる)  凄い大エースでも打たれる事もあるよ!って事です。

 〇 長芋にハバネロ (長いものには巻かれろ) やって見たら意外と美味しいという意味。 

 〇煮物フーフー (似た者夫婦) 煮物は熱いから気をつけてね!って事ですん!
 
 〇 昨晩喧嘩で今朝まで憎い (坊主憎けりゃ袈裟まで憎い) 夫婦喧嘩は簡単には終わらないよね!

 〇 干からびたサバ (身から出たサビ) サバは足が早いからね

 〇 ニッカポッカ (三日天下) 意味なし

 〇 有明海のウミウシかい? (安物買いの銭失い) 君は有明生まれなんだね

 〇 いかたこなんきん なんでやねん!(桃栗三年 柿八年)


 おしまい! またね! 「もう寝る・・・」  

コメント

ハッピーニューイヤー!です!(^O^)/

 明けましておめでとうございます!m(_ _)m
 今年もよろしくね♪
o(^-^)o

 って!明日…じゃなくて今日は「年賀状」の配達でわないか!早く寝ねば!(>_<)
 池上彰さんを視ているバヤイではないね…f^_^;
 オヤスミなさい。
(-.-)zzZ

  • 2011/01/01(土) 00:25:50 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ハッピーニューイヤー!です!(^O^)/

おめでとう。今年もよろしく。 てかワシも年賀状書かねば・・・やばいぞ。 昨晩は刺身を食いすぎて腹痛を起こした。歳だ・・・

  • 2011/01/01(土) 11:16:09 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

飯も食ったし!

 午後の配達始めようかな!(^O^)
 お腹大丈夫?
 食べ過ぎ飲み過ぎに注意してね!(^_^)v

  • 2011/01/01(土) 13:03:23 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 飯も食ったし!

酒は飲まないから飲みすぎは大丈夫。 でも豆乳コーヒー飲みすぎて腹タプタプ^^

  • 2011/01/01(土) 21:08:05 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

ホレホレ!( ̄○ ̄;)

 やっぱり飲み過ぎてるしぃ~!(^_^;)
 酒ばかりじゃなくってさ、塩分、糖分、リン酸の摂り過ぎは、体調を徐々に崩す要因になりますからね!(>_<)
 って言ってるオイラも、晩ごはんをいつも食べ過ぎ、酒も飲み過ぎていたり…(゜∀゜;ノ)ノするのだけど…(^。^;)

  • 2011/01/01(土) 22:09:46 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ホレホレ!( ̄○ ̄;)

何かと気をつけねばいかんよね。 でもコーヒー牛乳だけは許して^^ できればフルーツ牛乳も。

  • 2011/01/02(日) 22:37:57 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/174-98b0e2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

