トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



南沙織 「女性」

昨晩、なぜか我家に南沙織が遊びに来た夢を見た。 なぜか3家族くらいの全員外人の友達を連れて来たのだ。 中には筋肉隆々のスキンヘッドの黒人までいてどういう仲間なのかと思ったが追求はしなかった。 ワシは思い立ったように「サイン下さい」と言ったらOKだったので色紙を捜すのだが家中を捜しても色紙が無い。 南沙織のレコードも見つからない。 うお~!どーすりゃいいんだ!と悩んでいる内に目が覚めた。 覚めたくなかった・・と呟いた。
 
1_20110308141622.jpg


 そんな朝、ラジオから南沙織の「女性」が流れた。 実に珍しい。 「17才」や「色づく街」は流れても「女性」は珍しい。 夢の続きがあったのかも知れない。

 さてこの「女性」だがシンシアがデビューして14枚目のシングルらしい。 シンシアの絶頂期はちょっと過ぎた感じの頃の曲だ。この後に「思い出通り」と「人恋しくて」が続くので人々の印象は薄いかも知れない。しかしこれが実にいい曲なのだ。最近のワシの中でのベスト1だ! イントロ、編曲も素晴らしくサビの高音部はシンシア特有のカーン!と突き抜ける歌声が最高なのだ。 ああ、これを本人に歌ってもらえたらワシは間違いなく歓喜の涙を流すだろう・・・


 そうそう 夢の中でのシンシア仲間だがワシの家で遊んだあとは図書館に行くと言っていた。 みんな外人だけど田舎の図書館で何を読むのだろう・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/179-d41ac64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

