トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



金ちゃんやきそば

子供の頃、近所のお店に良く「金ちゃんヌードル」が売っていた。 当時CMでは萩本欽一がキャラクターとなっていたので「だから金ちゃんヌードルかあ」と妙にナットクしていたが調べてみると金ちゃんヌードルと決まった由来は萩本欽一と全く関係なかったので驚いた。 小さい頃は「金ちゃんヌードル」も良く目にしていたがいつからか全く見なくなり、既に販売中止になったんだろうと思っていた。 しかし、30も越えた頃、徳島に行く機会があり何気にお店に入るとなんと! 「金ちゃんヌードル」が売っているではないか! もう見ることも無いと思っていた「金ちゃんヌードル」との出会いに感動しつつ、なんで徳島の小さなお店に「金ちゃんヌードル」があるんだ~!と叫びたい気持ちだったが良く見ると、「金ちゃんヌードル」の製造会社が徳島にあったのだ! いやあ驚いた。 
DSC03095.jpg

DSC03096.jpg

DSC03097.jpg


 そんな事はさておき、先日100円ショップに入ると「金ちゃんやきそば」が売っていた。 これは食べた事が無いから買うしかない。 と思い購入、家で食べたのだ。 

 お湯を捨て粉末ソースを混ぜるとカップの中身が3分の一くらいになった^^ 3枚目の写真は食べかけではない。 これから食うぞ~という所だ。 味は印象に残らないくらいの味だった^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/180-787c21ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

