トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



びっくりドンキー風な夜飯

ワイフが(ワシは妻をこう呼んでいる。王貞治の様に。←うそこけ!) 美味しいハンバーグ(焼いてないやつね)を買ったと言うので、なんならついでに大根サラダを作り、ドンキーのマヨネーズを買ってきた。 さらにソースもドンキー風にしようと思いネットを調べてその通り作ってみた。 炒め玉葱や桃のネクターを混ぜたりしてつくるのだがイマイチ美味しくない。 何か良いの無いかなと思っていたら手元にあった「ベル おろししゃぶしゃぶのたれ」がとても似ている事を発見! 美味しく頂けたのだった。 みなさん一度お試しを!
DSC03131.jpg
DSC03133.jpg

ハンバーグを食べながら、昔、ボウリングをしにいったら買ったばかりの靴を盗まれ仕方なくスリッパで帰りそのままドンキーに行った事を思い出していた。 真冬の雪道で薄いスリッパの冷たいこと冷たいこと^^

コメント

美味しそう♪

え?ドンキーのマヨネーズって売ってるんですか?!あれ美味しいですよね~♪
ハンバーグも美味しそうですw
「ダブルエッグバーグディッシュ」って感じでしょうか?自宅ならではの技ですね!奥様お見事です!

  • 2011/03/10(木) 20:36:22 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: 美味しそう♪

マヨネーズ売ってるよ。 あと木皿があればもっと雰囲気でたんだけどね^^ でも今回の目玉はやっぱり「ベル おろししゃぶしゃぶのたれ」なのだ。 ハンバーグにかけて食べてみて。 ドンキー味にそっくりだよ。

  • 2011/03/11(金) 00:43:37 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

おひさ!f^_^;

 最近、DoCoMoの「がんばれ受験生」サイトで、中高生にコメントしていたりします。(^_^;)…auの携帯だけど…f^_^;
 ほとんど14~15歳の高校受験生。だから、浮きまくり!(笑)
 だけど、たまには「ありがとう」と言われるので、その時は嬉しかったり…。
 などと近況報告しつつ…
 びっくりドンキーは、びっくり!するくらい行ってないな~!(ToT)
 10年以上行ってない…。
 当然味も忘れてしまった!(^_^;)
 場所もちょっと遠いし…。
 (仕方なく?)週末にでもハンバーグ作ろうかな…?

  • 2011/03/14(月) 22:49:47 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: おひさ!f^_^;

そんなサイトあるんですねえ。 それは「なまらん」に投稿するよりも馴染めないかもしれないね^^ ハンバーグ作るならぜひ「ベル おろししゃぶしゃぶのたれ」試してみて! なかなかドンキーっぽいと思うんだけど。 ちなみにベルの回し者じゃありません^^

  • 2011/03/15(火) 13:06:34 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

びっくり!

 そのサイトで、オイラ宛のスレッド立って驚いた!
 人気者ぢゃ~!(おだってんじゃね~っ!)f^_^;

 ベルおろししゃぶしゃぶのタレね!
 ベル食品とびっくりドンキーの回し者の(笑)オススメを試してみたいと思います♪(*^o^*)
 こんな時間まで起きてると…腹が空くね~。(早よ寝んかいっっ!)
 オヤスミなさい。(-.-)zzZ

  • 2011/03/17(木) 00:13:12 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: びっくり!

よっ!中高生のアイドル! ヤングの星! ペヤングやきそば! しゃぶしゃぶのたれは以前から「ドンキーの味に似てるなあ」と思っていたので試してみたらバッチリだったのだ。 まあでもハンバーグの出来にもよるよね^^ がんばって軟らかいハンバーグを作ってください。

  • 2011/03/17(木) 09:33:08 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

買ってきたよ~♪

 昨日、豚挽き肉とベルおろししゃぶしゃぶのタレを仕入れてきました。
 明日、頑張って美味いハンバーグ作ろうと思います!
 楽しみ~!(*^o^*)
(上手くいくかなぁ…?)

  • 2011/03/18(金) 06:31:34 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 買ってきたよ~♪

おお~ 買いましたか。結果報告教えてね~。 問題はいかに軟らかくハンバーグを焼くか?です。ドンキーのは軟らかいからねえ~。

  • 2011/03/20(日) 12:23:32 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

昨日の夕飯

 外は香ばしく(ちょっと焦げ気味になったのもあったが…f^_^;)中はジュワ~♪(^_^)v
 なかなか美味しかったです!o(^-^)o
 ただ…残念だったのは、びっくりドンキーのハンバーグが分からないので、「お~!びっくりドンキー風だ!」とならず、びっくりドンキー風?だったことかな?(笑)
 大根サラダは、昨年大量に頂いて畑に生けておいたものを掘り起こして、レタスと共に付け合わせに!
 こちらはシャキシャキ!美味しかったです♪
 ベルおろししゃぶしゃぶのタレ、教えてくれてありがとう♪(^O^)/

  • 2011/03/20(日) 13:01:07 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 昨日の夕飯

ズコ~~~~~~!!!! ドンキーのハンバーグ知らなかったんだ^^ それじゃあ味が似てるか判らないよね^^  チャンスがあったらドンキーに行って見てね。 さあ似てるかどうかの判断は「あなた次第です!」

 でもハンバーグにしゃぶしゃぶたれって美味しかったしょ?

  • 2011/03/22(火) 10:04:26 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

なかなかね~。

 始めに書いた様に、10年以上行ってないので、忘れてしまったの…。f^_^;
 おろししゃぶしゃぶのタレ、以外と美味しかったです!(^O^)
 いつもは、中濃ソース+ケチャップのソースを付けて食べていますよ。
 レタスやキャベツにマヨネーズをかけて、ハンバーグ、ご飯と一緒に食べると…ライスバーガーっぽくて、美味しいですよ♪(^_^)v

  • 2011/03/22(火) 12:25:47 |
  • URL |
  • ロシナンテ #clQOrCZE
  • [ 編集]

Re: なかなかね~。

今まではワシもソース+ケチャップで食べてましたよ。 これからはしゃぶしゃぶ派になりそうです。 そういやワシだってもう何年ドンキーに行ってないんだろ? 

  • 2011/03/25(金) 14:19:54 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/181-1aa8d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

