トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



体調不良・・・

もう一ヶ月くらい体調不良が続いている。 最初はインフルエンザにかかり、治ったと思ったら体じゅうが被れ痒くなった。 それも治まって来たかなと思ったら微熱がいつまでも続く。 37度前半をキープしている。 こんなものをキープしないで欲しいもんだ。 

 頭痛もあり、顔が熱っぽく目の下がいつも赤くなっている。 風邪だと思い薬を飲み続けるが一向に治らない。もう流石に「これは何か悪い病気なのでは・・・・」と不安になってくる。 そんな大変な時に親知らずまで痛みやがる!踏んだり蹴ったりだ。 大体、親知らずは退化傾向にある歯で生えない人も多いが、ご丁寧に4本全て生えやがった。流石、古い人間である。 「古い奴ほど新しいものを欲しがるもんでございます」と耳に手をあて渋く決めたいところである。

 いい加減怖くなったので別の大きい病院に行った。 症状を言うと「ずばり蓄膿!」と言われた。 CTを撮るとやはり蓄膿。 「やるな!ドクター!」とニッポーのシャンペンソーダでもおごりたくなった。 しかし、蓄膿で発熱や咳まで出るとはまったく知らなかった。恐ろしや。


 とりあえず薬を貰った。 

DSC03231.jpg

 なんとも可憐な名前だ。 切なげに「クラリス・・」と呟いて薬を飲んだ。 ちょっと癒された。

コメント

お大事に…

あらら蓄膿ですか…
鼻はなかなかあなどれませんよ~蓄膿歴30数年の私が言うから間違い無し!(いばれない)
鼻と歯や頭とも近いのでいろいろ弊害は出ますね。
私はクラリスの親戚でクラリシッドを使っています。継続して飲むことで効果が出るので、時間はかかりますが効きますよw
鼻は完治するのに何年もかかるので、末永くつきあってください。私はお断りしたいんですが。

  • 2011/04/21(木) 23:01:29 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: お大事に…

な、何年も? 脅かさないくれ~。 とてもそんなお付き合いはしたくないので出来るだけキッパリと別れます。クラリスと・・・・ それにしても6さんは蓄膿の大先輩だったんですね。 昔、TVで「モリ蓄膿錠」とかいう薬のCMやってたなあ・・・

  • 2011/04/22(金) 00:41:44 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

もう若くないんだから、無理は禁物ですよ~(*´艸`)
『クラリス』うちにもありますよ(笑)
自分も蓄膿マニアです。

家にあると言うことは…
最後まで飲みきってない~。
耳鼻科の薬って、強すぎて最後まで飲みきれません…( ~-~)

  • 2011/04/22(金) 01:53:45 |
  • URL |
  • つる子 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

何気に蓄膿ファンが周りにはいるもんだねえ! わしもしっかり完治させて「カンチ~ S〇Xしよ~」なんて言って見たい・・ 訳ねえだろ~~♪

  • 2011/04/22(金) 02:11:51 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/182-89d4e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

