トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


我家の愛猫

もう17年一緒に過ごしたネコのレオが死んでしまった。 もう随分痩せ細って息も荒くなっていたから先は長くないと思っていた。 昨日、外出先から帰ってきた所、息子が「レオが変だ」というので見に行くともう立ち上がれない様子で苦しそうだった。 暫く、声を掛けていたが力が抜けるように死んでしまった。 もう20年は生きただろう。 大往生だから幸せだったんだと思うようにした。 

 思えば結婚前からの付き合いだから家族の誰よりも長い付き合いなのだ。 レオと初めて会ったのはレオが3歳の時だった。 本当は他の人に飼われる筈だったのが、そこの人がなつかないからとレオを返した。 その時ワシは札幌のアパートに住んでいた。 その日からレオとの生活が始まった。 レオはアメリカン・ショートヘアーの男だ。 ネコジャラシを投げると咥えて帰ってくる犬のような奴だった。 レオの前に立つとピョーンと胸まで飛んで来た可愛い奴だった。 

札幌時代のクソ暑いアパートの中や一軒家になってからもずっと一緒に居た。 離婚した時もどん底だった時も再婚した時もいつもレオは一緒にいたのだ。 いつも傍にやって来てくれた。 レオには感謝の言葉しかない。 家族の誰よりもワシを慕ってくれただろう。 妻? 人間はだめだ、金が無くなれば去っていくよ^^


 レオ、安らかに眠ってくれ。
スポンサーサイト

コメント

ご冥福をお祈りします

猫も個性はありますが、犬以上に情が深いのもいると言います。
寂しいですが、長年いろいろ頑張ったんでしょうね。ゆっくり休んで欲しいですね。

  • 2011/05/06(金) 21:45:22 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

こんばんは!
愛猫が亡くなってしまったとのこと。本当に残念ですね、お気持ち察します。時にペットは家族以上に愛を感じることがあります。俺もペット買いたいのですが、社宅暮らしじゃあ、今はあきらめております。…元気を出して下さいね!

  • 2011/05/06(金) 23:43:28 |
  • URL |
  • keinatumeg #-
  • [ 編集]

Re: ご冥福をお祈りします

犬は従順でネコは気まぐれ という話しを聞きますが、ネコを飼ってみるとそんな感じはしないんですがねえ。まあネコにもよるでしょうが。 時の流れは速いもんです。 ワシも老けました。 みんないい歳だから無理せず行きましょう^^

  • 2011/05/07(土) 00:30:00 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ペットは裏切らないからね^^ ペットでも年老いて行く姿は見たくないもんです。 時と言うのは残酷だねえ。 昭和という時代が無くなりつつある昨今、昭和を語って行きましょう。 我々にも残された時間は多くはありませんぞ。

  • 2011/05/07(土) 01:02:15 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/187-a40fb6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

