トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


涙の季節

ワシは冷たくなったレオの体を持ちそっと土の中に置いた。 痛がると嫌だからそっと土を乗せた。 2才の娘も意味が判っているのか? 「レオ」と泣いた。 小雨が降ってきた。




そろそろ広い大地を走りたくなったろう? 

体を躍動させ芝生を駆け巡りたいだろう?

走ってこいよ どこまでも

心配そうにこちらを振り返るけど

大丈夫 俺はここで見てるから

走って走って 疲れ果てたら

また一緒に 帰ろうよ
スポンサーサイト

コメント

レオ、旅立つ。(^_^)/

 レオくんは、20年くらい生きてきたのですか?
 うちの結婚生活と同じくらいですね。
 ご冥福をお祈りします!m(_ _)m

 …金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものです。
 かみさん…出ていって1ヶ月半経ちました。
 僕も子供たちも、なす術なく…
 高3の長女は、受験生が居るのに…何で居なくなるかなぁ…。家事に勉強時間取られて腹立つ!だって。
 次女も来年高校の受験…
 困りましたわ!(;`皿´)

  • 2011/05/12(木) 23:46:43 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

寂しいな。

良い詩だね。

あんまり君の家へ遊びに行くことはなかったのに、寄ってきてくれて、人懐こいかわいいヤツだったな。
それで、こちらも随分癒されたものだった。
ありがとう。
君んとこ行く時はちょっと楽しみだったんだ。
レオちゃんに会うのがね。

ところで、前にも聞いたかもしれないがレオちゃんは昔「こげ茶」色だったと思うんだ。
またなんでこの話をするかというと、札幌の4階にいたとき、セト君と3人で君の部屋で話をした記憶があって、セト君が、
「このネコってアメショー?」と聞いて、
「そうだよ」、「珍しい色だね」という会話をふと
思い出したのさ。まあ、どうでも良いことだな。

ではでは

  • 2011/05/13(金) 23:09:18 |
  • URL |
  • OTA #-
  • [ 編集]

Re: レオ、旅立つ。(^_^)/

レオは大往生でした。 居て当たり前の存在だったけど居なくなると寂しいです。 それは妻も同じか? ロシナンテさん、大変だね。 まあ我家もエライ大変だけど。 ワシだってもう10年前妻が出て行ったんよ。 小さい息子2人を置いて。 

 でも何とかなるよ。 帰ってくるかも知れないし、帰ってこなければそれまでの縁。 最悪の時は最大のチャンス。 早く彼女を見つけよう! ここは一発! 一緒にお見合いパーティーに行こう^^

  • 2011/05/13(金) 23:13:10 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: 寂しいな。

有難いコメント嬉しいよ。 レオは若い時は元気だったがもう最近は大人しくなってたからなあ。前のアパートの4階の時は若くてバリバリだったな。 こげ茶というイメージはなかったなあ。 でもちょっと珍しい柄だった。 尻尾の先も少し曲がってたし、ペットショップで売れ残っていたというから寂しかっただろう。これが縁というものだろう。 妻とは別れたがレオとは別れなかった。 不思議なもんだ。

  • 2011/05/13(金) 23:27:24 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ありがとう!ジンギスカンさん。

 とりあえず…時間は進んでくし、もう立ち止まるのも…イヤだし。(^_^)
 頑張れるだけ頑張ってみて…成るようにしか成らないからね!f^_^;
 女は…しばらくいいや!(笑)
 出会いもないし…。

  • 2011/05/13(金) 23:36:46 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ありがとう!ジンギスカンさん。

人間の付き合いはどうしても損得勘定が入るし、永遠の愛なんてない。 女はやめてペットししましょう^^本音で付き合えるしね^^ 女は男に偽りの言葉しか求めていないから。

  • 2011/05/14(土) 00:18:52 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/188-9fc580c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

