トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



体に悪い物

さすがに何の節制もしてこなく、自分でも「こりゃマズイ」と思い最近は飯の量を少し抑えている。 なんせ今までは腹12分目を食べ、食後は苦しくなるのが当たり前の生活をしてきたのだ。おまけに早食いで喉が詰るくらいじゃないと食った気がしないというアホさ加減だった。 

 最近はできるだけ腹8分目にしようと意識している。 夜食もヘルシーにざるソバでも食おうと袋を見たらなんと意外にカロリーが高い事を発見。 ざるソバよ!お前もか!と裏切られた気分になった。 しかし、ワシが今まで食いまくっていたカップヤキソバの恐ろしい程のカロリーの高さには震えが止まらないのであった。 止まらないのはロマンティックぐらいにして欲しいもんである。


そんな生活をすると流石に週末くらいは体に悪そうな物を食べてみたくなるもんで御座います。 と言うわけでお店で買ってきたものは

DSC03338.jpg


ブラジル産のデッカイコンビーフだ! 日本のよく見る奴の3倍はありそうだ。 見るからに怪しげだ。 カロリーは書いてなかったが知ったら食いたくなくなるのでいいだろう。 息子が缶を開けたいといったのでやらせた!


DSC03339.jpg

「ががが~~~ん!」  案の定だ。 宍戸丈だ。(ちなみに シシドジョウ というドジョウが本当にいる!)
流石息子だ。缶を開けるため巻き上げる帯をねじ切ってしまったのだ。 期待を裏切らない実力は筆舌に尽くしがたい。 これでまた一つ大人になった。


 仕方無いので缶きりで開けて貰った。 しかし、缶きりで開けるコンビーフは味気ない。 くるくると缶を巻き上げ開封する所にコンビーフの醍醐味があると改めて認識した。

DSC03340.jpg


 無造作に皿に盛り付けると・・


DSC03341.jpg


 でかい・・・ そして表面に白く固まった脂肪がまた体に悪そ~。 そしてそのまんま頂く。 そもそもコンビーフって何だろうと調べると「牛肉の塩漬けをフレークにして牛脂で固めたもの」だと。 更に体に悪そうだ。 なんだか不味い。 でもその不味さがいい。 さあみんなも食べよう!


コメント

体に悪そ~う!\(^O^)/

 その辺に売っているヤツの3コ分くらい?
 デカくて一人では…食べらんない!
 野菜と炒めて食べたい…かな?

 朝・昼ごはんは腹八分くらいだけど、夕飯は目一杯+お菓子等で腹いっぱい食べてしまふ!f^_^;
 体に悪そうなカップ麺は、先週くらいにしばらく振りに食べました。
 1~2ヶ月に1回くらいだべか…(^_^;)
 たま~に無性に食べたくなるものです。f^_^;

  • 2011/05/17(火) 12:39:18 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 体に悪そ~う!\(^O^)/

なんでだろう。美味しい物を食べると太る。 絶対、神の(我々を作ったものの)陰謀だと思う。 夜中に食べるラーメンやカレーがなぜに死ぬほど美味いのか?嫌になるくらい美味い。 美味すぎるねん(なんで関西弁やねん」

  • 2011/05/17(火) 14:29:53 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

夜食の習慣はないが…

 晩飯は食べ過ぎてしまう~!(>_<)

 数日前から関節が痛みだした…。どうやら尿酸が溜まってきたようだ。(>_<)
 そのため、酒は一昨日から休止中…タバコも4/8から休止中さ~♪(ストレス溜まるがな!)(;_;)

 反動で(?)晩飯後に、クッキー、餡ドーナツ、板チョコを食べてしまった!子供らに、まだ食べるの言われましたわ!(結局一緒に食べとるやろ!)
 エエやないかい!体の栄養は、ちと多かったかも知れへんが、心の栄養補給が足らんかったんや!~関西弁?

 甘いお菓子は…心も体も癒してくれはりますなぁ♪(*^o^*)~京都弁?

  • 2011/05/17(火) 22:25:19 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 夜食の習慣はないが…

ワシは酒は飲みませんが食い過ぎでした。 流石に今回はちょっと本気で体重を落とそうと思います。 体重は落とせるけど、髪は増やせません。 それが悩みのタネじゃん!(カッコマンブギ風)

  • 2011/05/18(水) 10:35:04 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

今日は…

 晩ご飯後に、今日買ってきた豆大福を食べてしまった!f^_^;

 おかずを作った時には、金麦~♪350ml×2缶いただきました。(身体…大丈夫かよ!…(-.-;))

 やっぱり腹いっぱい食べておかないと、次の日動けない!
 明日は夏日らしいし、体力勝負です~!(・_・;)
 明日も一日頑張ろ!

  • 2011/05/18(水) 22:54:13 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 今日は…

お~かなりカロリー取ってますね~。人の事言えないけどお気を付け下さい^^まあよく食べられるのは幸せだけどね。 ワシも焼き肉食い放題に行きてええ!

  • 2011/05/19(木) 13:34:07 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/190-e74167fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

