トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



最近お気に入りの冷凍食品

このあいだなかなか使い勝手の良さそうな冷凍食品を見つけた。 それは冷凍ムキエビ。 そんなものいくらでもあっただろうとご忠告をくれようとしているあなた!まあ話しを聞いてくれ。 今回見つけたムキエビは解凍してそのまま食べられるボイルエビなのだ。 これが簡単手軽で結構美味しい。  このエビを利用してある事を思いついた。

 DSC03417.jpg



それは同じく冷凍のシューマイ。

 
DSC03416.jpg


 シューマイにこのエビを乗せると・・・

 DSC03418.jpg


 最強のエビシューマイだ!! 美味しいから君も一度やってみないか!(やらねえよ)


 調子に乗って3匹乗せるとシューマイから湧き出た寄生虫みたいで怖いぞ!(言うなよそんなこと)

 ただ~ それだけ~

DSC03419.jpg

コメント

言うなよ…そんなこと…

 シュウマイに寄生虫って…(T_T)
 海老シュウマイ食べれんくなるしょ!(>_<)
 海鮮お好み焼きとか、シュリンプヌードルも!
 …あれ?シュリンプヌードルって…今売ってないし!なんか…昭和な感じするのはナゼ?

 それは、シーフードみたいに色んな海鮮の具ではなく、エビのみと言うシンプルなところが、妙に昭和なんじゃね?(笑)
 でもさ、日本人てエビ好きだよね~!統計的にも世界の中でトップクラスみたい…(^_^)
 なんか最近カレーが食べたい…(^_^;)
 エビも入れて、エビカレーでも近々作ろうか…はらへったから、もう寝ます!ではまた!(^_^)v

  • 2011/06/07(火) 23:56:41 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 言うなよ…そんなこと…

エースコック シュリンプヌードルはそりゃ完全に昭和の食べ物でしょう。最近は見ないけどまだ売ってるのかな? 無くなると食べたくなるもんでございます。 エビカレーも今度やってみたいです。 海鮮カレーって好みじゃないんだけどエビだけなら好き。 カニよりも海老派です。

  • 2011/06/08(水) 08:55:05 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/193-fb35ee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

