トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流ブーム いつまで続く?

韓流ブームになって久しいが宮崎なんとかの、なんとかっちゅう旦那が韓流について批判して解雇されたというニュースが流れていたが、その旦那の発言もちょっと子供じみた感じはあったものの「たしかに韓国人ばっかりだなTVは」と常々思うワシには賛同する部分がある。 別に人種がどうのとは思わんけど次から次に現れる韓国人タレントには「またかい」と辟易してしまうのだ。 

 韓流に流れてしまうのは日本のタレントやドラマに物足りないせいもあるだろう。 ワシは40代という年代のせいもあってかドラマや現在の歌番組など全く魅力がない。 現代の甘ったるい、歯の浮くような長ったらしい文章の羅列の歌を聞かされても白けるのだ。 

 しかも、日本の政治家が入国拒否、竹島がやりたい放題の現状で韓国タレントがここまでVIP待遇を受けているのを見ると、総理大臣も菅の代わりに韓国人でもいいだろとヤケになって言いたくなるもんだ。 そんな中、お台場で「韓流やめろデモ」が起こったという。 日本にしては珍しい事だが「おお、やるな」と思ってしまった。


 韓国が日本を叩き国旗を燃やしてるのを見ると随分と可愛らしいデモだが日本人の中にも韓流に嫌気を差している人が居ると思っただけでも多少ほっとするのだった。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/198-c04ed728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。