トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


カラオケブーム

実は今、マイカラオケブームである。 もう四十路なのに(遅いよ) 歌いたくてしょうがないのだ。 「身体が歌う事を止めない!」とか言ってみたら不気味だ(そりゃそ~よ) 

 ワシが社会に出た頃はカラオケが嫌いだった。人前で歌う事も恥ずかしいしイントロでは緊張して心臓がバクバクした。 それがなぜか今は大好きになった。

 ワシの死んだオヤジはカラオケが上手かった。 オヤジの世代はカラオケはスナックで歌う大人の物だった。 いまでは完全に子供の物になっているが。 カラオケ=飲み屋、アルコール、タバコの煙り、スナックのママ というイメージだった。 イントロはサックス独特の大人の世界を奏で実に妖しげなムードを漂わすのだった。 オヤジは裕次郎の曲が得意で上手かった。 さぞ女遊びを堪能しただろう。 そんなオヤジは嫌いだったが今になるとカッコ良くて大好きなオヤジだ。 カラオケを歌っていても「オヤジには到底敵わないなあ」といつも思う。

 四十路になりカラオケがブレイクした自分(遅いよ) 原因は昭和歌謡だろう。 改めて昭和歌謡の素晴らしさを知り、歌いたいと思うようになり、カラオケ仲間も出来た。 思えば20代など出不精で遊びに行く事も少なかった。 今の性格を持って20代に帰りたい。 そうすれば人生も随分変わっていただろう。 もっといい出会いもあった筈だ。 残念無念・・・・・(本気で落ち込むなよ)


 ワシはこれからもカラオケに励むぞ! (最近、禿げが物凄いスピードで進行している。恐ろしい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/202-2d4d219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

