トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



HBCラジオ 朝ドキッ!に出た

先日HBCラジオの「山ちゃん、美香の朝ドキッ!」に電話出演した。 ラジオではどんな一発芸でもいい、モノマネでもいいと言うので応募してみた。 携帯を持ちながら出番を待った。 ワシの前の人は凄く受けていて和田アキ子の歌真似をして場を盛り上げていた。 この後は嫌だな~と思いながら出番が来た。 司会の山ちゃんが「何をしてくれますか?」と言うのでワシは「七面鳥のモノマネをします」と言った。 スタジオはなんじゃそりゃ?という雰囲気だがなんせ大体の人は七面鳥がどう鳴くのか判らない。 山ちゃん、美香ちゃんも知らないというのでワシはモノマネをやってみた。 判らないながらも笑ってくれたので助かった。 七面鳥の鳴き方は言葉にすると「はぱらぱらぱら~!」と甲高くけたたましく鳴くのだ。(絶対伝わらんぞそれ) 

 でも頑張ったおかげでモンスけボールペンが当たった。

DSC04688.jpg
DSC04689.jpg
1_20111222114944.jpg


まあしかし、宛名書きの文字の豪快な事! どんな人が書いてんだろ^^

コメント

よくHBCラジオ聞いてる、おかんに聞いてみました!!
ちょうど聞いていて、地域名で反応したそうです。
おかんもトルピーさんの七面鳥マネを
披露してくれましたが、1回目と2回目3回目
全部バラバラのマネでした(;´Д`)

  • 2011/12/22(木) 20:38:47 |
  • URL |
  • つる子 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

これは実に久しぶり! お母さん聞いてましたか。 以外に聴いてるんだよね。 ワシの母の友人も聞いてたって言ってました。 七面鳥のマネは狂った様にけたたましくやるのがコツです。さあやってみよう(いっぽんでもニンジンの中で、6羽でも七面鳥!って歌詞だったよね)

  • 2011/12/22(木) 22:42:59 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

すごいですね

すごいですね~。ラジオスターですね~。
七面鳥のマネというのもすごいですね~。
僕は、七面鳥の鳴き声知らないです。聴きたかったなぁ(^^

  • 2011/12/25(日) 20:34:50 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: すごいですね

鈴木さん、  誰も聞いた事がないというのがポイントです。 ビジーフォーの真似する外国の曲が似ているかどうか良く判らないという作戦に似ています。 

  • 2011/12/26(月) 22:37:39 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/227-12a46f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

