トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


かなり最悪な一日

家族の皆がどんどんインフルにかかり、そんなもんだから遂にワシもインフルになっちまった。 何が嫌だって鼻に綿棒を死ぬほど突っ込まれるのが嫌なのだ。 そこまで入れるかい!と言いたくなるほどグリグリするのだ。 なんてエロい、いや痛いのだ。 頭痛もあり寒気もあり、しかし悲しいかな自営業、休む訳にもいかないのだ。 なんという過酷さ! ぼーっとしながら車を運転していると左後輪からけたたましい異音が発生し車体が大きく揺れた!慌てて車を降り異音の場所を見て「うわ!」と叫んだ。 

 タイヤが無~い!周りを見ても無い! ふと後方を見ると50mくらい後ろにタイヤらしき物体が見える! うぎゃ~! ワシはインフルにぐったりな体でトボトボ歩いて行った。 たしかにタイヤだった。 しかもタイヤと車の中間地点になんとブレーキドラムまで外れて落ちていたのだ・・・ とほほ・・・

  
 おまけにホイルの穴は削れて楕円になっているし、ハブボルトも一本千切れてこりゃもうどうしようも無い状態なのだ。 こりゃ軽く10万以上いったなと膝から崩れ落ちそうになった。 しかし、JAFにも入っていないし、レッカーを呼べば2万以上かかる。 只でさえ生活苦なのにそんな事出来んと、必死にジャッキで車体を挙げ(車体が凍りつきジャッキを掛ける場所が判んねえでやんの)、ブレーキドラムの無いむき出しのハブにスペアタイヤを無理矢理付け、整備工場まで走った。 タイヤからは「ガンガラ、ガンガラ」音がなって「頼むから火を吹かんでくれ!」と祈りながら必死で運転した。 

 なんとか到着し、修理を頼んだ。 幸いにも想像していたよりかなり安くあがったのでホッとした。 しかし、ホントにハードな一日だった。 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです

災難続きですね…
JAFは呼んだらその場で入会できますよ。年会費とか高いですが(^^;

嫌なことが続くと、今度はよいことが起きます。
希望を持って頑張ってください!
って、具合悪い時ってそんなことわかっていても考えられないですよね…。そんなときは寝るに限ります!希望を持って寝てください!(なんのこっちゃ)

  • 2012/01/29(日) 00:36:36 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: お疲れさまです

6さん ほんとそうですね。 欽ちゃんも言ってたけど悪いことがあればあるほど「こりゃ次、凄いいい事があるな!」って考えるそうです。 いかにプラスに考えるかですね。 ワシもプラス思考になります。 それにしても6さんってこんなに優しい人だったんですね。 わては、わては6さんが好きになりました。 包丁い~ぽん~さらしに巻いて~♪

  • 2012/01/29(日) 05:19:34 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

僕は、機械音痴で車整備なども苦手です。
以前、車持っていたとき、道路に大きな石があり、それを踏んずけたためにパンクしてしまい、パニックになったことがあります。
教習所でタイヤ交換の講義を受け練習はしたのですが、タイヤ交換の授業では女性がかがむときパンツが見えると先輩に聴いていたので、そっちに夢中で、講義をまじめにきいてなかっもので…(^^;
いいことの後は、泣きを見ますねぇ。

暖かくして、インフルエンザ早く治してください。お大事に~。

  • 2012/01/30(月) 19:32:47 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: 車

僕も音痴ですよ。 (あっ歌じゃないよ^^) でも北海道人は雪の降らない地方の人よりタイヤ交換は慣れているでしょうね。 嫌が上にも年に2回は夏タイヤ=スタッドレスに替えなきゃいけないですから。 ほんと手間も金もかかります。 パンツは見たこと無いですねえ^^

  • 2012/02/01(水) 23:27:45 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/234-e8263791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

