トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


50代教師 競艇場で通信簿記入

中学校の教師が競艇を観戦しながら通信簿に記入していたというニュースがあった。 私は驚いた。 なんという事だ! 私はとんでもなく衝撃を受けた。 これが事実なら大変な出来事である。 3月10日の事だと言う。

50代の男性と言えば仕事でも家庭でも大変つらい時期である。ましてやこのご時世、男には生きにくい世の中である。 であるからして休日に息抜きにボート観戦なんてのは最高の息抜きである。 


 しかしである! 彼はそこで生徒の通信簿を記入したと言うのだ! なんと嘆かわしい!!!!



 私は言いたい! せっかくの休日の娯楽の殿堂をストレス発散の意味も含め全身で味わうのにクソガキの通信簿などというつまらん物を持ち込むなと!!! (???)


 今まで必死に教師を続け頑張ってきた50代男性を考えて欲しい。 言う事の聞かない生徒、理不尽な保護者、それはそれは大変な毎日だったろう。 だからこそ休日のギャンブルは不要な持ち込みはせず全身で楽しんでほしい!私は50代男性の幸せを切に願う。 大して役に立たない成績表などどうでもいい。 先生は自分の幸せを考えて欲しい。 

 ああ、なんという事だ。 卒業シーズン、3年生を担任しこれで生徒も旅立つと言う悲しみと達成感で胸がいっぱいな50代教師。 競艇場にまで通信簿を持ちんでいかなる時も生徒の事を忘れられなかった50代教師。 あなたは、あなたは立派な教師だ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/244-9d672ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

