トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


車買い取り専門店 

もうそろそろ車を買い換えようと思った。 税金や車検代を考えると軽がいいと思い今の8人乗りを(なぜかこういう型の車をハイエースって言ってしまうのは古い人間だからでしょうか?) 売ろうと思い査定してもらった。最近やたらと目にする買い取り業者でTVやラジオでは「こんなに高く買ってくれるの?」みたいなワザとらしい演出が盛んだが実際はどうだろうか。 ちょっとは期待してみた。

 なんせ我が家の車は初回登録から12年が経ち11万キロを走ったおじいさんだ。 自分でも金額になるのか不安だった。 車屋のあんちゃんが来て色々説明してくれた。 実に理路整然としたキッチリした人だったがあんまり好きなタイプの人では無かった(あくまで個人的に^^) 

 こっちとしては幾らくらいになるべな~みたいな気持ちなのだが向こうは「今月中に手放すという事をハッキリ言ってもらわないと金額が出せない」らしい。 しかしこちらは金額を聞かないと手放すとは言えないっちゅうもんで困った。 でも手放すと宣言して金額を出して貰い断ることが出来るそうで(当たり前だが) 結局、言葉のあやだけで何が違うのかよ~判らんかった。 断ってもいいんだから「手放すから金額教えてくれ」と言った。 もうここら辺のくだりで疲れてきた。


 「金額は安いかもしれないので覚悟してください」と言われた。 なんでそんな上から目線で言われるのか釈然としないが喧嘩するほど気力もないのでハイハイと答えた。 向こうが携帯で何やら相談した後「結果が出ました!」と言った。ワシはTVの様に「おお~すご~い!」と言う準備をしていた。 そして彼はキッパリ言った。

  「一万5千円です!!!」  


 ワシは2階から土中に潜り込むくらいにズッコケた! 一言「売らんわ!」と突っ込みを入れた。 「みんなで回転寿し行ったら無くなるわ!」と言ったら「いいじゃないですか、皆さんでお寿司行ってくださいよ」とぬかした。 そんなもん喉通らんわ!  お引き取り願った・・・・・・・・・


 その後、次男が「車屋さんクス玉持ってきた?」と恐ろしくアホな事を言うので「1万五千円でクス玉割られたら殺意芽生えるわい!」と言っておいた。 変な一日。
スポンサーサイト

コメント

思わず笑いましたw

面白い息子さんですね!
買い取り屋の発言もトンデモだけどw

  • 2012/03/26(月) 21:48:05 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: 思わず笑いましたw

6さん、うちの息子は天然っぽいというか幼稚というか。 まあとりあえずアホです。 悪気のないアホです。

  • 2012/03/27(火) 12:37:35 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

査定価格ってひどいですよね~。で、買い取った後の売値もひどい。
処分料金とられないだけましと考えるしかないんでしょうね~。

  • 2012/03/29(木) 19:13:14 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

今日もラジオでその車屋のCMが流れていました。 「びっくり価格です。 ビックリクリクリ!ビックリクリクリ!」どあほ! 安くてビックリしたわ!

  • 2012/03/29(木) 22:13:09 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/246-51b1b85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

