トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



車 なんとか売れた

ビックリ価格、1万5千円だった愛車だが他の買取店にてなんとか5万の値が付き売る事にした。手放すのが4月を超えるので自動車税が来るのだが日割り計算なので5万近い税金が諸経費込みで1万で4万の収入だ。 それでも1万5千円に比べりゃ天国ってもんだ。 今回買い取ってくれた所はなんだかトッポイあんちゃんが来て人の話をカチャカチャとペン回しをしながら話しやがるので気分も悪かったが5万の値が付いたので決めた。 1万5千円のビックリクリクリはこのペン回しあんちゃんの店を「うちのパクリ 車を査定する目は無い」と豪語していたが一万5千円でくす玉を割られるのも嫌なのでまあ良かった。


 長年愛用した車も4月中旬でお別れだ。 車中泊キャンプや子供がサンルーフから顔を出して遊んでいたのもいい思い出だ。 月日の経つのは早いもんだ。 次に来るのは黄色の軽自動車。 子供たちにはかなりの不評。 でもワシが大好きなんだから仕方ない。 軽は税金も車検も安いからちょっと一安心。 ローンが無けりゃ最高だけど・・・・

コメント

 よかったですね。
 私も12月に9年で3万キロの軽の査定してもらったところ、オートバックスで12万6千円。次に行ったダイハツで、これは新車を買う下取りとして13万円。次にスバルへ行ってビックリコイコイ。この車9年前にそこのスバルで買ったんです。よそでこんな値段だから15万くらい言ってくれるかもって、期待したのに下取り査定0円。.なんでやねんていいたいとこ。もう2度とスバルは買わんと思いました。
結局ダイハツで買いました。
エコカー補助もついて嬉しかったで~す。

  • 2012/04/02(月) 15:44:40 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

たんぽぽさん、「さらば~スバルよ~~♪」と歌いたくなりますね。他が10万以上なのにゼロってどういう事でしょうね? 自社の車には自信がありませんとでも言いたいのでしょうか^^ でもカー情報誌を見てると総じて軽自動車って高いですね。 中古で距離を走っていても人気種は驚くほど高いです。 私はスズキのうさちゃんを買いました。 H15年の車に4年ローンでしか買えないワシって・・・・ でも好きな車なので嬉しいですよ。 たんぽぽさんも新車が来るのが楽しみですね。 お互い事故には気を付けて乗りましょうね。

  • 2012/04/03(火) 15:37:36 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

 もう乗っていま~す。ダイハツタントで~す。
。新車だったら3万引きが、新古車で買いましたからお値段1割引きでしたよ。新古車はほんまにお買い得。

  • 2012/04/03(火) 16:13:00 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

もう乗ってるんですか。 それはおめでとう。 ワシはあと10日くらいで納車と言われてますが本州からの車で夏タイヤしかありません。 今年は雪解けが異様に遅く夏タイヤで大丈夫か?と不安です。 もういい加減雪無くなって欲しいです。 

  • 2012/04/03(火) 22:20:07 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

良かったですね

業者によって値段がかなり違うんですね~。北海道で買った寒冷地仕様のカローラをこっちで手放したのですが、複数査定を取れば良かったなぁ…、って20年近くも前の事なのですが(^^;
お気に入りの車を手に入れられたようで良かったですね!!
くれぐれも安全運転でお願いします(^^

  • 2012/04/03(火) 22:21:43 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

 鈴木さんありがとうございます。
 本当に何軒も査定してもらわないと馬鹿をみます。
 前の車に乗り換えたときは、それこそ下取り査定0円でした。もちスバルです。
 運転下手だから近所ウロウロしてるだけ。だから9年で3万キロです(^^♪

  • 2012/04/04(水) 19:56:27 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、たんぽぽさん、査定はその時の時代背景や状況にも左右されますしね。 今はほんと軽が高いですよ。10万キロ走ってても50万円超えるのはざらですから。 仕入れは安いでしょうけどね^^

  • 2012/04/04(水) 22:34:18 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/247-1e91768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

