トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



いつまで冬なんじゃ

昨日の日曜もうっすら雪が降った。 一体いつまで降るつもりか。 今週の木曜にも雪マークが付いている。金曜には車が納車なのだ。 それには夏タイヤしか付いていないので本当に心配だ。 次男は「氷河期が来るんでないの?」と言った。 長男「氷河期って何度よ?」 次男「う~ん マイナス2,3~40℃!」 ワシ「に、さん、よんじゅうどってなによ!聞いた事ないわ!範囲広すぎ!」 次男「じゃマイナス30度」 ワシ「ピンポイントか!断言すんなよ」 長男「そうだべ」 ワシ「そこら辺にペンギン出てくるぞ」 次男「昔、ペンギンの本に載ってた死んだペンギン可愛いって俺、言ってたよね」 などと他愛もない話をした夜でした。 

コメント

暖かい

お~、まさに家族団らんの会話ではないですか。外は雪で寒くても、家族の会話は暖かくてよいですね~。
山の方に行かなければ、もうノーマルでもいいんじゃないと勝手に思っていますが、気を付けて新しい車を楽しんでください(^^

  • 2012/04/09(月) 21:19:16 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: 暖かい

鈴木さん、今年の冬は異常に長いです。 未だに雪が残って寒いです。 部屋もPC打つ指がかじかんで大変ですのでもう寝ます・・  金曜納車ですが木曜に雪マークなので大丈夫かいな?と思います。 大阪から関西人が自走して運んでくるので余計心配です・・・

  • 2012/04/10(火) 00:41:15 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

可愛らしい

 おいくつか知りませんが可愛らしい息子さんですね。たわいない話でも、父親との会話のある家庭の子は、まっすぐ育っていかれると思いますよ。
 これからの日本を支えてもらわなくては(^^♪。

  • 2012/04/11(水) 14:29:01 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: 可愛らしい

うちの息子は中3と中2です。 頭脳は幼稚です。 120円マックのハンバーガーを食べて美味いと感動してました。 次の目標はすき家のメガ盛りを食べる事です。 勉強も部活もショボイです。 面白いけどね。

  • 2012/04/11(水) 22:59:14 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/250-4f6d6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

