トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



原発反対 電気節約

唯一の被爆国、日本にありながら、未だ原発にすがる役人体質に辟易している今日この頃みなさん、SEXしてますか!(アホだろ)

 SEXで思い出したが昔、サザンのコンサートに元妻と(当時は本妻だけどね)行った時、桑田圭祐が「みんな~ SEXやりたいか~!」と叫んだら元妻は「お~!」みたいに乗ってたが、普段SEXしたがらないお前が言うな!と心で叫んでいたのが蘇り腹が立ったのでしばし休憩・・・・・・・



 休憩明け・・・・


 なんだかやたらと原発ストレスチェックやら再稼働やら言っているがなぜにそんなに急ぐんだべかね~。 電気の確保と言うより原発を再稼働する事に意味があるのは見え見えな感じじゃ。 今、殆どの原発が止まっている現状を見たら「原発なんか無くてもやって行けるじゃん」などと浜言葉でも言いたくなるが原発に群がる人々の執着は恐ろしいね~てなもんや三度笠。

 我が家は現在、電気を可能な限り節約中。 まさに時代の先端を走る家族と言ってもいいだろう。 そんな我が家に国はエコ減税でもするべきではないだろうか? 我が家は原発の核分裂にちなんで「家族分裂」した。(ちなむなよ) それ以来、溜まった電気代、灯油代、その他税金が山ほど押し寄せ瀕死状態に陥った。 残された道はズバリ節約だ! 


 それ以来、物凄く寒く雪が多かった今年の冬、それも寒さがピークになる2月からセントラルヒーティングを全て停めた。 (原発停止みたいなもんだ) 当然寒い。 部屋の温度は10℃を下回り吐く息も白く、家族みんなでゴジラ遊びが出来た(楽しくないけど) あまりの寒さに飼っていたインコのチャッピーが死んだ。 我々はチャッピーの死を無駄にするなといっそうの節約を心に誓った。

 部屋の中では布団をかぶり、あまりに寒いので寝巻も着れず普段着に靴下を履いて寝た。 部屋の照明もちょっとコジャレた6個のチューリップが付いた物から裸電球にした。 これ一個で13Wである。 使わない部屋は出来るだけブレーカーを落とし、TVや電気を付けっ放しにた子供にはゲームをさせない、PCをさせない罰を下した。 まあPCはワシも使っているがこれくらいは許してくれ。 


 こんな生活でも十分楽しい。 こういう家が一軒でも増えれば原発なんて必要ないはずだ。 そもそも今現在でも原発無くても電気足りるんじゃないかと思ってるけどね。

コメント

原発反対

 原発に恩恵を受けているやつらのために何が何でも再稼働なんですね。一つ再稼働したらもうなし崩し。
『子孫に美田を残すな』って言葉がありますが、『処理もできない使用済み核燃料を子孫に残すな』って言いたいです。

  • 2012/04/14(土) 19:27:47 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: 原発反対

本当ですね。 まだ人類が処理できない物を土中に埋めてしまうのはなんとも恐ろしい話です。 電力も本当に足りないの? と疑問です。 大きなデパートもパチンコ屋も会社も少しずつ節約すれば簡単なんじゃないかねえ? 無駄に電気付けっ放しな場所って沢山あるよねえ。 

  • 2012/04/15(日) 10:30:11 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

プンプン

原発に群がりハイエナのような連中がイヤです。原子力安全委員会でしたっけ? なんかも電力会社から献金をもらっている。そんなんで正しい判断ができるわけがない!!
金持ちのための政治はいい加減に止めてもらいたい。この時期の、原子力発電所再開もそのうちの一つです。

  • 2012/04/15(日) 22:04:25 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: プンプン

わが町が原発で潤っている場所で生計も成り立ってるなら同じ事を言えるか?と聞かれればちょっと躊躇してしまうかも知れないけどやはり原発は無くした方がいいと思うなあ。 一度、事故を起こせばその町は終わりだしね。 我が北海道の泊原発も廃止してほしい。 事故を起こせば北海道は終わりだよ。 そういや、中古車を探している時に東北の中古車が「除染しております」と書いてあるのを見てここまで影響あるんだなあと思いました。

  • 2012/04/16(月) 09:45:33 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/252-41f59338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

