トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


新たな車が来た

先週、待望の軽自動車が来た。 黄色のラパンだ。 黄色のラパンは数も少なく探しても距離数が10万キロ超ってのも珍しく無く中々見つからなかった。 最初は札幌のショップで探したが総額60万超えで走行距離10万キロ・・ 悩んだが辞めた・・・ 

 
 最終的に北海道では無理なので全国で探した。 見つかったのは大阪だった。 最初は輸送費が馬鹿高くでとても買えないと断ったが相手は3月の決算期がある為何度も電話がかかって来て「これくらい下げますがどうですか?」と言ってくるのだが「輸送費が高いので考えます」と切るとまた電話が来て「こちらに取りにきませんか?旅行ついでに」なんて言うので逆に「北海道旅行なんてどうですか?」と言ったら「ははは」と笑っていたが次に来た電話で「そちらに行きます」と言うので流石にワシも「それじゃあ決めます」となった。


 なにしろ自動車の通販だ。 切れたらこ4kgセットを注文するのとは違う(そりゃ違う) 凄く不安もあったが相手は自動車メーカーのディーラーだしそんなに酷いもんは無いだろうと思うしか無く、黄色ラパンも滅多に無い無いので決めたのだ。 話では「4月13日」に行きますとの事だったが不安だった。 なんせ今年の冬は長く中々雪が無くならなかった。 大阪のラパンは当然、夏タイヤしかない。 小樽港に着くという事だったがその日に雪が降ったらどうなるのか心配だった。 


 当日は晴れて気温も暖かく最高の一日になった。 現物も観ないで車を買うのは怖かったが程度も良く綺麗だったので安心した。 実は前夜、到着したラパンのボディが錆さびでボロボロだったという夢を見たのだった^^ 正夢にならなくて良かった。 


はるばる北海道まで自動車を運んでくれた車屋さんはとんぼ返りで大阪に向かう為、ワシが千歳空港まで送って行った。 途中、お土産にとお店で大阪に無い物を探し渡した。 それは「カツゲン」と「リボンナポリン」と「ホンコンヤキソバ」と「焼きそば弁当」だった。 (焼きそばばっかりでゴメンね^^) 


 ほんの短い出逢いだったけど良い思い出が出来た。 向こうのお子さんにはお土産はどうだったろうか? ラパンは調子良く走っています。 やっぱり気に入った車を買って良かったなあとしみじみ思うのだった・・・・





 PS 今まで乗っていたセレナは下取りに旅立ちました。 去って行く時、数々の思い出が頭をよぎり涙がじわっとこみ上げました。 長い間、ありがとう ご苦労さん・・
スポンサーサイト

コメント

納車おめでとうございます。ん!? 目出度いのか?? 何はともあれ、お気に入りの車が手に入ったのは嬉しいですね。
そして、愛車とのお別れ、愛車そのものよりも付随する想い出との別れになるのでしょうか、ジンと来るものがあると推察いたします。
人との触れ合いもあったようですが、新しい車、無違反はおいといて無事故で、新しい想い出をたくさん作ってください。

  • 2012/04/24(火) 20:13:18 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

息子には不評な車で思い出を作って行きます。 最近は物騒な事故ばかりですね。 気を付けます。 

  • 2012/04/24(火) 23:03:50 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

 お気に入りの車が手に入りルンルンですね。
 それにしても通販で車って、私には考えられません。なんしょ乗るだけだから、近くで買わないと不安です。
 黄色って目立つ色だと思いますが、黄色が好きなんですか。なんか思い入れでもあるのでしょうか(^^♪

  • 2012/04/25(水) 10:29:38 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

通販と言っても中古車販売会社も全国から車を仕入れて来るから同じようなもんですけどね。 いつからか黄色の車が好きになりましたね。 目立ちたいとは思いませんが黄色がカッコいいと思います。 昔あこがれたカウンタックの代表色だったイエローの影響でしょうか。 スーパーカー世代ですから^^ シートは地味な青です。 これも黄色だったら良かったのにと思います。 全て黄色にしてカレー車にしたいです^^

  • 2012/04/26(木) 09:20:42 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/255-75fa805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

