トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



1976年の日記 小学校の思い出

今から36年前(合ってるかな?)の今日、4月27日はワシが小学校3~4年の時に書いていた日記の書き初め記念日だ。 なんの取り柄もない問題児が2年間なんとか続けた日記には数々の思い出がある。 そんな日記を今日から振り返ってみる事にした。 当時の担任のしのはら先生はワシの大恩師で感謝してもしきれない。 しかし残念ながらもう20年も前に亡くなっている。 今ならたくさんの感謝を伝えられたのに非常に残念・・・・

それでは第一回の日記です。 ブログで日記とは変な感じだ。 当時のワシの問題児っぷりや時代背景が感じられればいいです。(あまりに ひらがな ばかりで読みにくいので漢字を当ててます。 当時はひらがなばっかりです^^)

 


 1976年 4月27日  火曜  くもり 

 (ふうしん)
 
  きょう、よる寝巻を着るとき 体に小さいぼつぼつが付いていてとても痒かったので病院に行ってみると

  病院の先生が「ふうしんだ」と言いました。 




    ふうしんってきゅうにぼつぼつが出てくるのだな。ぼつぼつが出てくる時どんな気分になった?


 

  あとがき  第一回の日記  たったこれだけです^^ ちなみに赤文字の所は毎回、先生が書いてくれる感想です。 先生も大変だったなあ・・・・

 

コメント

すごい

36年前の日記が残っているというのがすごいですね!!

>どんな気分になった?

子供に、気持ちを書かせようという先生の誘い、なかなかですね~(^^

  • 2012/04/29(日) 16:03:26 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: すごい

とにかくマメに子供の面倒を見てくれる先生でした。 今思うと感謝感謝です。 当時はなんにも考えて無かった子供です^^

  • 2012/04/29(日) 17:53:16 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/256-398d736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【1976年の日記 小学校の思い出】

今から36年前(合ってるかな?)の今日、4月27日はワシが小学校3~4年の時に書いていた日記の書き初め記りです^^)1976年4月27日火曜くもり(ふうしん)きょう、よる寝巻を着るとき体に小さいぼつぼつが付いていてとての日記たったこれだけです^^ちなみに赤文字の所は...

  • 2012/04/27(金) 08:41:25 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

