トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


今日の日記 5月2日

昭和51年 5月2日 の日記です。 当時はどんな時代だったんでしょう。 振り返りましょう。


 5月2日 日曜  晴れ



 (汽車を見た)


 コミュニティセンターに行って汽車を見に行きました。 ボーリングもしました。帰って来てからDDTを配りました。


 お父さんの手伝いもできるんだな。(先生)


 コミュニティセンターとは今で言うならスパ施設。 お風呂があり食堂があり小さいゲームコーナーもあり外には公園、釣り堀、広場があり当時の田舎の子供には夢の遊び場だったのだ^^ だから良く友達ともチャリンコで遊びに行った。 ボーリングはボーリング場では無く、ただ原っぱにピンとボールが無造作に置かれていて勝手に遊びなさいと言うエコな物だ。 しかし、実際のボウリングのピンはこんなに重いのかと理解できたのは収穫である。

 しかし、DDTとは・・ もちろんプロレスの技では無い、白い粉の殺虫剤みたいもんだ。 当時はまだ町が家庭に配っていたのだ。 汲み取り便所の中に散布していたのを思い出す。 


 なんだか今は都市集中で楽しい物は都会ばかりという感じでもあるが昔は田舎の楽しみがちゃんとあったんだと思う今日この頃なのだ。
スポンサーサイト

コメント

ecoボーリングすごい

原っぱのボーリングって、発泡酒の宣伝であったような感じでしょうか? いいですねぇ。投げて倒して並べに行って、全部自分たちでやるんですね?
10ゲームまでいかず、3ゲームくらいでやめちゃいそうです。ひ弱な都会育ちです(^^;

  • 2012/05/02(水) 20:42:40 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: ecoボーリングすごい

ただの原っぱでピン立てて倒すだけです^^ 無造作にピンとボールが置いてありました。 ピンって重いんですよ。とても10フレなんて出来ません^^

  • 2012/05/04(金) 10:41:11 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/262-d646f687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の日記 5月2日】

昭和51年5月2日の日記です。当時はどんな時代だったんでしょう。振り返りましょう。5月2日日曜晴れ(汽があり食堂があり小さいゲームコーナーもあり外には公園、釣り堀、広場があり当時の田舎の子供には夢の遊び場だっンコで遊びに行った。ボーリングはボーリング場では無...

  • 2012/05/02(水) 08:23:20 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

