トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


5月4日の日記

昭和51年 5月4日の日記です。 36年前の今日は何をしていたのでしょう。



 5月4日 火曜 くもり


 (オセロゲーム)


 夜にお父さんとオセロゲームをしました。 お父さんが黒になりました。お父さんが白のコマを黒に変える時グチャグチャになりました。 この時僕がこの事を日記に書こうと言ったらお父さんが「コーヒー牛乳やるから書かないで」と言いました。僕が勝ったからです。

 
おとうさん 負けたからってグチャグチャにするとは卑怯だな。



 この時、別に父さんが卑怯な訳では無くて、小さなコマのオセロをしていた為、指の大きな父がコマをひっくり返すと周りもコマが動いてしまいグチャグチャになったという話でしたが先生は勘違いしたようです。 オセロと言えばボードゲームですが今ではPCやゲーム機に向かってやるものかもしれませんね。 しかし、最初は調子よく勝っていて最後に怒涛の様にひっくり返されまくるととんでもなく頭に来ますね^^
スポンサーサイト

コメント

オセロ

オセロは子供が小さいときに何度かやりました。手加減にせずに僕が勝ち続けたので、子供からやろうとは言わなくなりました(^^;
お父さん、大人の対応ですね~!?

  • 2012/05/04(金) 18:29:19 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: オセロ

そうですね。 でもオセロってやり慣れてないと簡単に負けますね。 以前、子供に負けた時は本気で腹が立ちました^^ ネットで対戦ってのもちょこっとやりましたが負けるとしゃくですね~^^

  • 2012/05/05(土) 09:13:09 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/264-1f3e8610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

