トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



5月6日 連休最後

昭和51年 5月6日は何をしていたでしょう。 それではトルピータイムマシンに乗って・・



 5月6日 木曜 くもりのち雨


 (習字で合格した)


  習字に行ったら新しい手本をくれました。 それは「川石」でした。3枚で終わりました。3枚とも合格しました。


  3枚とも合格したのか。そんなに素晴らしい力を持っているのだから学校でもでたらめをやってはいかんぞ。


 普段、いかに学校でデタラメをやっているか垣間見終える。 習字は3年間ほど習ったが字は異様に下手くそ。 先生の使っていた朱色の墨に憧れました。 筆の腰がクタクタになったら卵の白身で回復出来ると本で読みやってみたがすぐにまた腰が折れ長く使えませんでした。 

コメント

くすっ

> そんなに素晴らしい力を持っているのだから
> 学校でもでたらめをやってはいかんぞ。

トルピーさんの活躍ぶりが想像されるコメントですね(^^ 先生の暖かさがにじんでいて素敵なコメントだと思いました(^^

  • 2012/05/08(火) 19:08:39 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: くすっ

自分でもあの頃は何にも考えて無かったなあと反省します。 怒られても同じことを繰り返すスーパー鳥頭でした。鳥に申し訳ないけど。

  • 2012/05/09(水) 07:45:51 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/267-bb53876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月6日 連休最後】

昭和51年 5月6日は何をしていたでしょう。 それではトルピータイムマシンに乗って・・ 5月6日 木曜 くもりのち雨 (習字で合格した)  習字に行ったら新しい手本をくれました。 それは「川石」でした。3枚で終わりました。3枚とも合格しました。  3枚...

  • 2012/05/06(日) 10:06:31 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

